プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


新戦闘ルールはどうですか?の巻 呪符JCで放火魔になるの巻

新シナリオから、戦闘のルールが一部新しくなりました。

奥さんとアイテム(NPC激突)をプレイした時に、新ルールの「敵戦力の撃滅」でプレイしてみました。
なかなか面白いですね。
(^^)v

画面右上に、自軍と敵軍の戦力ゲージがあって、そのゲージを減らして行って、無くなった方が負けというルールです。
乱戦の兵糧を減らすパターンの、戦力ゲージバージョンですね。
(^^)v

拠点を一定時間維持したり、敵PCを撃破したり、敵兵糧庫を落としたりすると、敵の戦力ゲージを減らす事ができます。
全員の撃破合計が2000になると、たくさん敵戦力を減らすことができるそうです。

奥さんと一緒に、大騒ぎでプレイしました。

「兵糧庫突撃~!」
奥さん、大はしゃぎです。
(^^)/

自軍拠点を維持して、敵戦力が「ガーン」と落ちると、ちょっと嬉しいですね。
(^^)v

奥さんと一緒に、敵戦力の壊滅だ~!

と頑張ったのですが、アイテムも取っていたら、敵に拠点を奪われてしまって…。
残念ながら、敵戦力の壊滅は達成できませんでした。
(@_@)

地味に、判定勝ちでした。
(笑)


乱戦も新ルールと、新マップが登場したそうですね。
(^^)v

昨日は、まったり村と飛翔双龍神の合同乱戦がありました。
私は参戦していないのですが、参戦した皆さんは、リニューアル乱戦を楽しんできたと思います。

新マップの湿地の画像を見ると、大きな草が生えています。
視界が悪そうなので、奥さんが参戦したら、迷子率がそうとう上がりそうですね。
(@_@)

乱戦は、参戦していないので、リニューアル具合が分りませんが、他の無双ブロガーさん達のブログを見に行って、「なるほどフムフム」して下さいね。
(笑)



今回のアップデートで、一部の武器のバランスが修正されています。

奥さんがお気に入りの細剣は、攻撃範囲が広くなったようです。
嬉しいですね。
(^^)v

それと、実は、呪符がわりと好きなので、呪符のJCのモーションが変わったのが嬉しかったです。
今までは、のんびり三回、斜め前方に、衝撃波攻撃だったのが、一回だけの攻撃になりました。
デフォルトで「炎」エフェクトが付きます。
アイテムなしで、着火ができますね。
(^^)v

前方に滑空しながら、炎を出して着火です。
桜扇や妖杖同様、JCで放火魔ですね。
(笑)

早速、NPC戦で遊んできました。
呪符はC2の出が早いので、JCで着火して、C2で跳ね上げ三昧しています。
(笑)

単純に、「JC(炎)→着火(2倍)無双乱舞」は、凄そうですね。
(@_@)
関連記事

 | ホーム |