プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


まったり村昇格祭の巻 敵戦力の撃滅は小さな乱戦の巻

ギルド「三国市まったり村」昇格祭のお時間です。
(^^)v

森野夜さんが、四征将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/



大型アップデート「Revolution 9」の特徴は色々あるようです。
私と奥さんには、バニー服が一番の目玉ですが、一般的には、やはり、戦闘ルールの変更や追加だと思います。

その中でも、新勝利条件「敵戦力の撃滅」は、面白そうですね。

ルールとしては!
戦力ゲージがあって、敵の戦力ゲージを減らして0にすれば勝利という事です。

「敵指揮官を撃破」「自拠点を一定時間維持」「一定の撃破数をクリア」などを達成すると、敵の戦力ゲージを減らす事ができるそうです。

そう、つまり、乱戦と同じようなルールですね。
「敵戦力の撃滅」は「小さな乱戦」です。
(^^)v

敵戦力の撃滅は、複合ルールになっているので、色々な戦い方が出来そうですね。

対人が得意な人は対人で、撃破が得意な人は撃破で、制圧が得意な人は制圧で、なんでもできる人は何でもやってみて~!
(笑)

あるいは、戦場にあわせてパーティーで作戦を立てて、「この戦場なら、全員撃破数のみでいくぞ~」とか。

撃破数のみで勝てるのかは分かりませんけど、対人が苦手な私は、撃破数のみで勝負してみたいなどと思います。
…しまった、撃破数稼ぎも、そんなに得意なわけではありませんでした。
(T_T)


そして、争奪の戦闘条件がランダムになるそうです。
今までは、戦闘中に撤退したら、強化が消滅して一から強化しなおしでしたが、新ルールでは、設定がランダムになるので、「強化維持」で戦闘開始になる事もあるわけですね。

私のように対人が苦手な人は、敵に撃破されて撤退しては、また強化をやり直すの繰り返しでしたが、「強化維持」の時は撤退しても、また頑張れますね。
(^^)v


さらに、激突に、判定基準「なし」の追加。
これは、対決が好きなプレイヤーの皆さんのための追加ルールのようですね。
対決はあまりしないので、実際にどんな感じになるのか分かりませんが、対決プレイヤーの皆さんは、きっと楽しみにしているのだと思います。
(^^)v


新シナリオでの戦いは、今までよりも、面白くなりそうです。
バニー服ゲットを目指しながら、少し戦闘も楽しんでみようと思います。
(^^)/
関連記事

 | ホーム |