プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


蜀の片隅で「ここにいるぞ!」と叫ぶ

現在、我が家では、『馬岱』が流行っています。
そうです、例の、筆持って戦う、馬岱です。
(@_@)

奥さんが、馬岱の執務室まで言って、直接聞いてきました。
そしたら、「筆持ってるよ」と言ってたそうです。
…ウソです。
(笑)/

奥さんが、執務室まで言って、馬岱の情報を見てきたら!
武器は、土螻筆(トロウヒツ)と書いてありました。
やっぱり、筆ですね。
(^^)v


馬岱と言えば、三国志演義の中では、渋い脇役として、活躍します。

きめ台詞は、「ここにいるぞ!」

諸葛亮の死後、魏延が魏に寝返えるのを防いだのも、魏延の謀反を成敗したのも、(諸葛亮から命を受けた)馬岱です。
この場面は、三国志演義終盤の名場面の一つだと思います。

横山三国志では、馬岱はこの任務を遂行するために、身分を剥奪され、魏延の配下となります。


「わしを殺せる者がいるか!」と叫ぶと、馬岱が「ここにいるぞ!」と叫んで、馬岱に斬られますので、ご注意下さい。
(笑)

※詳しくは、ネットで「ここにいるぞ」を検索して下さい。
<(_ _)>


三国志正史の記述でも、諸葛亮の死後、軍内で内紛が起こった時に、逃亡する魏延を追いかけて斬ったのが馬岱のようですね。


蜀の終盤を支えた忠臣「馬岱」。
横山三国志での馬岱のエピソードを聞いて、奥さんは、ウルウルしていました。
(T_T)


愛夢OKキャラを使って、蜀の片隅で、「ここにいるぞ~!」と叫んでいたのは、奥さんです。
(笑)


ここにいるぞ~!
ヽ(´ω`)ノ

馬岱の武器は筆でござる!

『真・三國無双 Online Z』が、ついにスタートしました。

ギルド「三国市まったり村」も、無事に、新時代の蜀軍に引越を完了しました。


私のキャラ 「愛夢OK」
奥さんのキャラ 「愛美奥参」
ブログ用ネタキャラ 「ミク」

そして、ミクの昇格試練の時に、それは起こったのです。
(@_@)/

ミクは、馬岱に仕官しました。
なので、昇格試練の時は、最後に、馬岱と戦います。

その時、横で見ていた奥さんが言うのでした。

「筆持ってるよ(@_@)」

なんですと~!
(@_@)

馬岱の武器は、筆?

私のプレイスキルでは、無双武将を相手に、まったり戦う事ができないので、はっきりとは確認できません。

とりあえず、無双乱舞を当てて、試練を終わらせてしまいましたが…。


蜀軍の馬岱配下の皆さん!

馬岱は、筆持ってますよね。
(@_@)/


今回から、ベースが真・三國無双6になりましたが、6はプレイした事がないので、筆の存在を知らず、びっくりしてしまいました。
奥さんは、かなり喜んでました。
(笑)


将来的に、馬岱の武器(筆)が実装される事を思うと、何だかワクワクしますね。
(笑)/

謎の『OKZ』が義をためる!

ついに、『真・三國無双 Online Z』がスタートします。

それに伴い、わたくし、『愛夢OK』も『愛夢OKZ』になります。
ぜ~~~っと!
(笑)/

もちろん、ウソです。
名前は変えられないので、ずっと『愛夢OK』です。
(^^)v

…ん?

『OKZ』って…。
『orz』(がっくり)に、なんとなく似てますね。
(笑)


さて、本題に入りましょう。
(^^)/

『真・三國無双 Online Z』から、義のシステムがリニューアルします。
転生(シナリオスタート時含む)すると、義が一定量にリセットされます。


【転生後の義】

●100001以上の人

転生

50000


●10000~100000までの人

転生

半分


●5000~9999までの人

転生

5000


●4999以下の人は
義はそのままのようですね。



この様に、転生後は、義の量が減ります。
ですが、今までのプレイでためてきたトータルの義は、「累積義」として、記録されるそうです。
そして、新シナリオからは、ログインするたびに、「ログインボーナス義」がもらえるのですが、「ログインボーナス義」は、「累積義」が多いほど、たくさんもらえるそうです。



毎回、転生のたびに、義が減ってしまう事になりましたが、その分、身分を上げるための義の量が、今までよりも、少なくなりました。
(詳しくは、公式HP参照)


大司馬の必要義は、100万から10万になったので、頑張れば大司馬にもなれますね。

と言うわけで、義上げ頑張って、大司馬マントをゲットするど~!
(^^)/

合言葉は、OKZ!
(笑)/

『OKZ』と書いて、『まったり』と読む事にしましょうか。
ヽ(_ _|||)おいおい。
.
.

最終決戦目指すは他力本願時!

昨日の夜は、今シナリオの最終決戦初日でした。

しかし、プレイ時間を作る事が出来ませんでした。
(T_T)

それでも、とにかくインしたかったので…。
少しだけインしました。
(笑)

NPC戦しか出来ないですけど、ちょっとでも、劉備軍のやくに立ちたかったです。
気持ちは、燃えておりましたが、プレイ時間が…。

♪全てが思うほど うまくはいかないみたいだ♪

「夜空ノムコウ」を歌ってみました。
確か、歌詞の一部引用なら、著作権の問題もないはず。
(笑)

結局プレイ時間がなかったので、ギルメンや、劉備軍の素晴らしい仲間達の武運を祈って!

『頑張ってください』

と、他力本願時にお祈りして、リアル生活に戻りました。
(@_@)


結果は、敗北に終わったようですが!
劉備軍の仲間達~!
お疲れ様でした~!
(^^)/


そして、今日は天下統一戦!
曹操軍の皆さんも、孫策軍の皆さんも、最後の決戦を楽しんで下さいませ~!
(^^)/


劉備軍は、新シナリオに向けて、色々準備準備!
(笑)/

まったり村大まかアップデート! れぼりゅーしょん何か!

『真・三國無双 Online Z』への大型アップデートに伴い、ギルド「三国市まったり村」(劉備軍)も、大まかアップデートを実装します。


ギルド「三国市まったり村」(劉備軍)は!

ギルド「三国市まったり村」(劉禅軍)になります!

…。

君主変わっただけかよ!
と、ツッコミ求む…。
(ーー;)


■さらに自由に、参加条件解除■

まったり村は、自由プレイギルドなので、各自好き勝手に遊んでもらっています。

『真・三國無双 Online Z』からは、さらに自由に遊んでもらうために、参加条件を、すべて解除します。
ギルド参加に関して、特に条件はなくなります。


■迷惑条件強化■

参加条件は無くなりますが、他のプレイヤーに迷惑をかける人は、すぐに追い出します。
ご了承下さい。


■プレイしている期間と、していない期間■

ゲームは、プレイしている期間と、全然プレイしていない期間がある人もいると思います。

プレイしていない期間は、ギルド解除になる場合がありますが、プレイするようになったら、またギルド入りして下さい。

プレイしている期間に、気軽に入れるギルドにしようと思います。


■連絡はこのブログで■

これは、私の個人的なアップデートです。
(笑)

ギルメン全員に書簡を送るのが大変なので、ギルド恩賞実施などの、ギルド連絡は、このブログで行います。

ギルドメンバーの皆さんは、ギルド恩賞など、何かありそうな期間には、このブログの記事を確認して下さい。
<(_ _)>


■蜀軍■

ギルド「三国市まったり村」は、ずっと蜀軍(劉備・劉禅)です。
これからも、一貫して変わる事はありません。
(^^)v

蜀の片隅に、必ず、三国市まったり村あり!
(^^)/


『真・三國無双 Online Z』になっても、のんびりまったり、プレイしたいと思います。
<(_ _)>

 | ホーム |  次のページ»»