プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第70話『魏の猛将達』 まったり村伝

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第70話『魏の猛将達』

「おのれ、司馬懿仲達!」
 曹操は鬼のような形相で、火の海とかした本拠の中で叫んだ。

 曹操の本拠には、無数の遠呂智兵が…。
 さらに、多くの民達が、遠呂智軍と共に決起していた。

 民達を扇動したのは、司馬懿仲達…。


 ~~


「司馬懿よ、お前の思惑通りになったな…」

 司馬懿は、遠呂智軍の強大な兵力を使い、そして、民の心を巧みに動かす事で、魏の国を大混乱に陥れた。

「フッ…。孫権も、劉備も、いずれ、我が策に落ちる…」


 ~~

 曹操孟徳は、戦火の中にいた。
 周りは、遠呂智兵で埋め尽くされていた。

 逃げ場はない…。
 乱世の奸雄は、乱世に身を滅ぼすのか…。

 しかし、曹操の命は、曹操のものにあらず。
 その命をてらす光と共に…。


「孟徳の命をとるか…。ならば、死ぬ覚悟をしろ…」

 突然の声が響いた…。

 声の主は、夏侯惇元譲。
 かの夏侯嬰(注1)の末裔と言われ、曹操の挙兵時から付き従う、曹操軍随一の猛将であった。

「曹操様に手を出す奴は、おいらが許さねえぞ~!」
 大男が、大きな砕棒を肩に、ドッスンドッスンとやってきた。
 許チョであった!

「主君を守るは我が使命。刃を向けるとあらば、覚悟されよ!」
 そして、張遼文遠!

 曹操は、ニヤリと笑った。
「虚をつかれたな。敵が内にあったとは…。まあよい、この曹操孟徳、幾多の敗戦を糧にしてきた男だ」

 夏侯惇、許チョ、張遼が、遠呂智兵を次々となぎ倒す。
 そして、曹操は、少数の配下と共に、本拠を離れた。


 ついに、遠呂智が、司馬懿の策を借り、三国を死の海に落とそうと動き始めたのだ。


 ~~


 劉備軍は、遠呂智との決戦に向けて、着々と準備を進めていた。

 関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠!
 劉備軍が誇る五人の武将は、「五虎将」と称された。

 まったり村の精鋭部隊も、五虎将の元、その技に磨きをかけていた。

 しかし、劉備軍は、まだ、曹操本拠の陥落を知らない…。


 ~~


 ミクと奥さんは、おにぎりを抱えて、ある場所に向かっていた。

 森の中をしばらくいくと、小さな神社があった。
 そこは、パンダ子伝説を祭ってある神社であった。

 服飾仙人に、この場所を教えてもらってから、ミクと奥さんは、時間を見つけては、訪れていたのだ。

 神社の中には、多くの雪熊猫地蔵が並んでいた。

「あれ、またなくなってる? 森の動物さん達が、食べちゃうのかな?」
 奥さんは、そう言いながら、雪熊猫地蔵の前に、おにぎりを置いた。

 ここを訪れるたびに、新しいおにぎりと取り替えてあげようと思っているのだが、いつも、以前置いたおにぎりはなくなっていた。

 奥さんは、おにぎりを置くと、雪熊猫地蔵の前に座った。
 横で、ミクが歌い始めた。

 いつも、手作りおにぎりと、歌を置いて帰るのだ。

「またね~♪」

 そして、ミクと奥さんは、まったり村に帰って行った。

 二人を見送るようにたたずむ、雪熊猫地蔵。
 …その口元に、ご飯粒がついていた。


 ~~


 曹操の本拠が陥落してから、曹操の領地は、遠呂智に侵略され続けた。
 司馬懿の扇動により反旗をひるがえした民達は、暴徒とかし、混乱の波はとどまる事を知らなかった。

 その後、孫権の国も…。


(注1=夏侯嬰は、漢の国を興した黄祖(劉邦)に仕えた名将です)



今回は、曹操の国の猛将達が登場です。

劉備軍で、君主劉備玄徳を守る守護神といえば、関羽と張飛、そして、趙雲ではないかと思います。

では、曹操軍で、守護神三人を選ぶとしたら誰かと考えてみました…。
三国志演義の中で、実際に曹操の護衛と言えば、典韋と許チョというイメージかも知れませんが、今回は、今シナリオに登場している武将から、夏侯惇、許チョ、張遼を選抜しました。
(^^)v

そして、孫権軍の守護神と言えばと考えてみると…。
実際に、命がけで孫権を守った周泰と、黄蓋、甘寧でしょうか。
物語では、孫権軍の部分は書いていませんが、この三人が、孫権を救ったと想像して下さいね。
(笑)

さて、曹操軍と孫権軍が、大変な事になってしまったようです。
次は、我が劉備軍にも、遠呂智軍と、民達の反乱が~!

ピンチでございます。
(@_@)/

『一騎討ち勝ち抜きPT戦』 空想アップデート「Revolutionゼロ」無双オンライン

【真・三國無双Online】

■空想アップデート「Revolutionゼロ」■



『激突・一騎討ち勝ち抜きモード』


・ルールは、4対4の勝ち抜き戦。

・4人パーティー「先鋒・次鋒・副将・大将」。

・乱戦のように、最初から強化完了でスタートです。

・1試合は3分。
3分の間に敵を撃破するか、残り体力の多い方が勝ちです。

・試合場は、非常に狭く、逃げ続ける事は出来ません。

・10秒以上攻撃しなかった場合、自分の体力が少し減ります。

・勝ち残った人はその時点の体力のまま、第2試合に。

・4人抜かれて、大将まで負けてしまった側が敗北となります。



試合場の周りには、各勢力の無双武将が見物していると格好いいですね。
劉備、曹操、孫権など、自勢力の君主が見守る中の試合です。

先鋒同士が、試合場の中央に進み、一騎討ち開始!

一戦終わるたびに、君主や、仕官武将の激が飛びます。
そして、仲間達の応援も飛び交います。

そうです、他のプレイヤー達は、観戦できる設定なのです。
自分の勢力のプレイヤー達を、応援したいです。
(^^)/

まったり村昇格祭の巻 まったり村に新メンバーの巻

ギルド「三国市まったり村」(劉備軍)、昇格祭のお時間です。
(^^)v

嶺上さんが、車騎将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

妲己さんが、軍師将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

そして、わたくし愛夢OKも、ちゃっかりと、都督に昇格しました。
(^^)v

きっと、この後も、昇格ラッシュが続くと思われます。
皆さん、どんどん昇格していきましょう!
(^^)/

いつかは、みんなで、大将軍!
(笑)/



まったり村に新メンバーが入りました。

れおさんです。
よろしくお願いします!
(^^)/

れおさんは、月城さんやアズーリさん達の、お知り会いだそうです。
(^^)v


そして、しばらくプレイをお休みしていた、やちるさんが、復帰しました。
お帰りなさい!
(^^)/


来週末以降は、お祝い演習が凄い事になりそうですね。
お祝いがいっぱいあり過ぎて、何が何だか分からなくなりそうです。
(笑)/



後から、私の都督昇格祝いでの希望!
「一騎討ち演習PT勝ち抜き戦(連激のみ部門)」の、概要を発表する予定です。
(^^)v

第69話『山田の鉤鎌刀』 まったり村伝

真・三國無双 Online まったり村伝
~潼関の戦い編~


  第69話『山田の鉤鎌刀』

 山田の鉤鎌刀!
 山田の書に記された、仙界から伝わる武器である。

 その試練…。
 崑崙山の頂に登り、巨大な試練を打ち砕け!


 と言うわけで、まったり村の皆さんは、崑崙山に遠足に出かけました。
 (^^)v


 おやつを食べながら、みんなで崑崙山に登りました。
 崑崙山の頂上に登ると、そこには…。

 山だ~~~~!

 その向こうに、また、山がありました。
 (笑)

 そして、辺りには、試練に敗れたらしい者達が、たくさんいたのでした。
 何で、皆さん、ここを知ってるの。
 (@_@)

 そう、優宴が、山田の書の情報を流したのでした。
 まったり村の宣伝のために。
 (^^ゞ


「待っていたぞ、挑戦者よ!」
 頂上には、小さなおじさんが待っていました。
 (@_@)

「向こうにそびえ立つのは、山田の山だ…」
 (笑)

「山田の鉤鎌刀は、山田の山の中に眠っている。鉤鎌刀を欲するならば、山田の山を砕くのだ~!」

 なんと、巨大な試練とは、崑崙山の向こうにそびえ立つ巨大な山、『山田の山』を打ち砕くという事なのでした。

 まったり村の皆さんは、無理だ~と思いました。

 まったり村の皆さんが、ブーブー文句を言っていると、小さなおじさんは、山田の山に向かって、仁王立ちになりました。
 そこには、山田の山を望むように、小さなステージのような台が用意されていたのでした。

 台の上に、小さなおじさん!

 おっと、小さなおじさん、何をする。
 (@_@)

 そして、いきなり!

「今夜がヤマダ~~~~~!」
 と叫んだのでした。
 わりと使われるネタですが、個人的に大好きなネタです。
 (笑)

 今夜がヤマダ~今夜がヤマダ~今夜がヤマダ~!

 その声は山彦となり、大きく共鳴して、山田の山を揺らしました。

「おお~!」
 まったり村の皆さん、びっくりでありました。

「魂の声は、山田の山を揺るがす。そなたらに、大きな想いがあるならば、その想いで、山田の山を揺るがせてみよ~!」


 と言うわけで、第一回山田の山杯・魂の声コンテスト~!
 パフパフパフドンドンドン!
 (笑)


 最初は、奥さん!
 頑張って~!

「せーの! カレーできたよ~♪」

 奥さんの想いはとても伝わるのだけれど~、ちっちゃい声なので、山田の山、全然揺るがず~。
 (笑)

 そして、まったり村の仲間達が、次々と挑戦したのです。

「1番兵長!」

「濃縮染料高い~!」

「反転ガード難しい~!」

「特別強化出ろ~!」

「レアマントがほし~!」

「服飾箪笥大きくしてくれ~!」

「『/encourage』って何だ~!」


 突然ですが、問題です!
 以上の魂の声は、それぞれ、まったり村の誰の声でしょうか。
 (笑)

 正解しても賞品はありませんので、考えないで下さいね。
 (笑)/~~


 話を戻して…。
 まったり村の仲間達の魂の叫びがこだました~!
 しかし、山田の山を揺るがす事は出来ませんでした…。
 (T_T)

「ははははっ! まだまだじゃの~!」
 小さなおじさんは、高笑い。


 残るはただ一人、まったり村が誇る、戦う歌姫ミク!


 ミクが、台に上がり、山田の山を望む。

 小さなステージ…何だか、懐かしい気がした。


 ここからミクの回想シーンです。
 皆さんが思う、思い出の素敵なメロディーを浮かべながら~!
 (笑)


 初めて人前で歌ったのは、商店街のイベントステージ。
 お客さんは誰もいなかった…。

 商店街を行きかう人が、チラチラと見ていくだけ…。

 でも、そこが、始まりの場所。

 怖かったけど、勇気を出して…。
 一生懸命歌った…。

 いつか、みんなに、届くようにと…。
 初めて歌った歌。

 ミクのデビュー曲「そこに君がいる」…。


 ミクは、大きく息を吸った。
 そして、歌い始めた!


 山頂に、可愛くて綺麗な声がこだまする…。
 山を人を、包み込むように~!


 …しかし、山田の山が揺れる事はなかった。


 それでも、ミクは、歌い続ける。
 その歌が誰かの心に届くように!

 そして、まったり村ダンスチームが、踊り始めた!
 (笑)

「もしかして…噂の劉備軍の歌姫…」
 周りにいた者が言った。
「劉備軍まったり村の歌姫、ミクです♪」
 優宴が、ニコニコしながら答えた。


 しだいに、あちこちで手拍子がおこる。

 さらに、歌詞を覚えた者達が、一緒に歌い始めた!

 その輪は広がり、山頂が、大合唱に包まれた!

 大合唱がこだまする!


 やわらかく小さな光…。
 しかし、その光は、仲間達を照らし、大きく輝き始める…。


 すると、山田の山が揺れ始めたのだ。

 そして、ゴゴゴゴゴ~と大きな音を立てると、山田の山の山頂が噴火して、何かの輝きが飛び出した。

 ぽよ~~ん!
 (そんな音かよ(@_@))

 その輝きは、空を光に彩りながら、ミクの前に落ちた。

 そこには、山田の鉤鎌刀が、突き刺さっていた!


「見事だ! 仙界より伝わりし山田の鉤鎌刀、持っていくがよい!」
 小さなおじさんは、言った。


 ミクが、ゆっくりと山田の鉤鎌刀を抜く…。

「あっ、あれ…。抜けないです…」

 ミクの力では、抜けなかった…。

 ちゃんちゃん♪
 (笑)

 というわけで、まったり村のみんなで、力を合わせて抜きました。

 こうして、山田の鉤鎌刀は、まったり村の者達が手に入れたのでした。
 めでたし、めでたし♪
 (^^)v

 ~~


 一方、その頃、三国の世界は、大変な事になっていた…。



まったり村のみんなで、山田の鉤鎌刀をゲットしました。
(^^)/

これで、仙界から伝わる武器4本が揃いました。
対遠呂智戦に向けて、準備OKです。
(^^)v

ですが、どうも、三国の世界の方に、なにやら異変が起こったようですね。
(@_@)

呪われたまったり村の巻

昨日の夜から、義+4キャンペーンが始まったので、まったり村のギルメンと一緒に、義上げに出陣しました。

パーティーを組もうと、まったり村のたまり場に集まった時のお話です。
と言う前に、たまり場ってなんやねんって話ですね。
(笑)

劉備軍のどこかの場所に、時々、ギルド「三国市まったり村」のメンバーが、なんとなく集まってしまう場所があったりします。
(笑)

そこでのお話しのようです。
ようですと言う事は、私はギルドチャットを見ていたと言う事ですね。
(@_@)


「麗羅さんが、小さくなっている!」

麗羅さんが小さくなってしまった?
(@_@)

「森野夜さんに、呪いをかけられました…」

え~!(@_@)
そう言えば、アズーリさんも小さくなっていたような…。

まったり村に呪いが~!
(@_@)


以上、美容の新機能で、体型を変える事が出来るようになったという、お話でした。
(笑)/~~

声を変えたり、髪型を変えたギルメンもいて、とても新鮮ですね。
(^^)v


では、今日も、無双オンラインの劉備軍の街で、まったりお会いしましょう。
(^^)/~~

 | ホーム |  次のページ»»