プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード043「愛夢OK」 【消えた奥さん】



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード043「愛夢OK」多節鞭

 【消えた奥さん】

 ほとんどの国が、董卓軍に屈していた。
 遠呂智軍の猛威が、董卓の野望を後押しする。

 まだ、遠呂智も、五邪神も、完全体には復活していなかったが、董卓軍と遠呂智軍の殺戮が、大きな悪気を生み、確実に遠呂智達に力を与えていた。

 そして、遠呂智は、悪気をさらに増大させるために、ある計画を進めていた。
 それは…。


 ~~


 まったり村に一大事が起こった。
 食材を探しに出た奥さんが、帰ってこないのだ。

「奥さんが帰って来ないよ~。探しに行ってくる~」
 (T_T)

 愛夢OKは、妙な紐の様な物を大事に握り締めて、奥さんを探しに出かけた。
 その紐は、奥さんが作ってくれたものであった。

 戦地に出た時に、木と木の間につなげば、色々なものを下げたり、物干し竿兼用の長棍がない時は、洗濯物を干す事も出来る。
 奥さん特製の、便利道具であった。
 (笑)

 このまま、奥さんが帰ってこなければ、これが、奥さんの形見になってしまう…。
 え~!
 (@_@)

 知らせが劉備軍に伝わると、訓練にはげんでいた、まったり村の仲間達も、探しに出てくれた。


 村から離れる毎に、遠呂智軍の殺戮を目にする事が多くなった。
 もしかしたら、奥さんは、遠呂智軍の殺戮に巻き込まれて…。
 (T_T)

 必死に奥さんを探し続けていると!

「お、お、奥さん!」

 遠くにいても、奥さんだけは、分かるのだ~!
 (@_@)/

 愛夢OKは、はるか遠くに、奥さんを発見したのであった。
 戦いに巻き込まれているようであった。
 …きっと、遠呂智軍に違いない。

「今、助けに行くよ~! 一人だと怖いから、みんなも、来ておくれ~!」
 (ToT)/~~~

 まったり村の仲間達が、奥さんの元に走った。
 それ行け~!

 ドテっ…。
 誰が転んだかは、特に名を秘す…。
 (@_@)

 痛いよ~!
 愛夢OKは、泣きながら再び走り出した。
 やっぱり、あんたか…。
 (笑)


 やはり、遠呂智軍の侵略であった。
 遠呂智軍と、どこかの兵達が戦っていた。
 奥さんも、戦っている。

 …戦ってる?

 とにかく、助けるのだ~!
 まったり村の仲間達が、遠呂智軍に突撃した。

「どこの方かは分かりませんが、ありがとうございます!」
 奥さんが、丁寧にお礼を言った。

 …いえいえどういたしまして。…えっ?

 奥さんの剣が、鋭く風を切る。

 …あれ、いつからそんなに強く?

 緑色に輝く翠織麗姫袍(すいしょくれいきほう)!
 恐るべき速さで繰り出される細剣の切っ先!
 それは、月城の姫、美羽であった。

「奥さんでは、ないのですね~!」
 (@_@)

「そ、そっくりですね…」
 まったり村の仲間達は、驚いた。

 奥さんと、美羽は、うり二つであった。
 (@_@)

 月城の兵に、まったり村の仲間達が加わり、逆襲が始まった。

「邪魔者どもめ、まとめて片付けてやる!」
 遠呂智軍の部隊長が叫んだ!

 第○回争奪勃発!
 月城まったり村連合軍VS遠呂智軍!
 (笑)

 一進一退の攻防。
 数では優位に立つ遠呂智軍に対して、月城まったり村連合軍は、決して後には引かない。

「頑張って戦うぞ~!」
 愛夢OKも突撃しようとしたが…前に進めない。
 
 しっかり握り締めていた紐の先が、どこかに引っかかって抜けなくなっていた。
 (@_@)

 そこに、遠呂智兵が襲い掛かってくる。

 愛夢OKは、必死に紐を引き抜いた。

 抜けた~!

 紐の先には、鉄か何かで出来た飾りが絡み付いていた。

 先に絡みついた飾りの重みが加わり、紐が遠心力で「ヒュン」と弧を描いた。
 そして、その先が、遠呂智兵を直撃!

 愛夢OKは、遠心力に振り回されて、ふらふらよろめいた。
 その度に、「ヒュンヒュン」と、先の飾りが、遠呂智兵をなぎ倒していった。

 多節鞭、誕生の瞬間であった。
 (笑)

 死闘を繰り広げる、月城まったり村連合軍と遠呂智軍。

 しかし、そこに…。

「奥さんは、見つかったか~!」
 雷鳴のような声が響いた。

 張飛翼徳!

「おらおらおら~!」
 張飛の蛇矛が、大地を揺らした瞬間!

 勝った!
 (笑)

 遠呂智軍の雑兵など、張飛の敵ではなかった。
 (^^)v


 劉備軍、まったり村、月城軍。
 共に、平和を願う者達が、出会いを果たした。

 それぞれの想い…。
 共感の喜び…。
 月城の兵達は、劉備軍に加わる事となった。


 月城の姫は、遠呂智軍に狙われていた。
 そこには、遠呂智の恐ろしい計画が隠されていたのだ。

 そして、奥さんと月城の姫は、うり二つ。

「も、もしかしたら…」
 皆の顔が、青ざめた…。


 ~~


「そうか、ついに、月城の姫を捕らえたか…」
 その知らせを聞くと、遠呂智は、不適な笑みをこぼした。

「これで、我が計画が実行できるな」

 そこに捕らわれているのは、奥さんであった…。
 (@_@)



奥さんが、遠呂智軍に捕らわれてしまいました。
(T_T)

奥さんと美羽さんは、そっくりキャラなので、今回のお話にしてみました。
(^^)v

そして、私のお気に入り武器の一つ「多節鞭」が登場です。
毎度の、変な誕生秘話を作りました。
(笑)


この後、しばらくは、一本のストーリーとして展開していきます。
お楽しみに~!
(^^)/

極秘情報!
今回のストーリーの最後に、一つの命(いのち)が終わります。
え~!
(@_@)

協力特務キャンペーンを達成だ~の巻 君命を達成だ~の巻

愛夢OKです。
(^^)/

昨日の夜と、前々日の夜は、ギルメンと一緒に、協力特務をプレイしました。
そう、「協力特務出撃キャンペーン」を達成するためです。
(^^)v

お題の特務は5個!

キャンペーン期間中に対象となる下記表内の協力特務を3つ以上行い、各特務をSランクでクリアしたプレイヤーに、特典として戦闘に役立つアイテムをプレゼントします!
(公式HPより引用)

・二人で腕と運試し(2人)
・昆虫採集(2人)
・楼多くとも三人で(3人)
・三者三様三賊軍(3人)
・連合軍討伐(4人)


昨日の夜は、趙宏さん、喘瞑さん、麓羅さん、私の4人で!
協力特務を協力して交代交代に特務する部隊!
(笑)

2人特務や3人特務は、普段でもプレイしているので、慣れていますが…。
4人特務「連合軍討伐」をプレイするのは、久しぶりなので、wikiで攻略を見てからプレイです。

「失敗しながら慣れていきましょう」と、とりあえずプレイしたら、一回目で、見事にSが取れました。
まったり村、特務部隊恐るべし~!
(笑)

「連合軍討伐」は、4人で同時に拠点を落としたり、色々クリア条件がややこしいですが、その分、仲間とやると面白いですね。
(^^)v

前々日の夜は、月城さん、アズーリさん、私の3人で!
三人特務を三人で特務するぞ部隊!
(笑)

過去の記事でも書きましたが、「三者三様三賊軍」は、とてもお気に入りの特務です。
三人で分担作業で、特務をクリアするので、「仲間っていいな~」と思ってしまいます。
(笑)


条件をクリアすれば、練成アイテムが10個もらえます。
対PC戦で使えそうなアイテムなので、皆さんも、仲間達とチャレンジしてみてくださいね。
(^^)v

まったり村のギルメンで、チャレンジしたい人は、私に声をかけて下さいね。
お手伝いしますよ。
(^^)/



君命120%達成しました~!
服飾練成確率15%アップ確保ですね。

140%達成で最大です。
ここまできたら、140%達成したいですね。
(^^)v

あと残りは、約2日!
それぞれのプレイを楽しみながら、君命140%達成もいけるといいですね。
(^^)/

劉備軍属領突入の巻 奥さん慣れてきたな~の巻

愛夢OKです!
(^^)/

昨日の争奪は、見事に負けてしまいました。
劉備軍は、属領生活に突入です。
(@_@)

劉備軍の皆さん、曹操軍の皆さん、董卓軍の皆さん!
昨日は、お疲れ様でした。
(^^)/~~~

劉備軍の牛肉や鶏肉が、董卓軍に奪われてしまいました。
(@_@)

ですが、まったり村食料部隊が村の畑で野菜を作っていますので、今後は、奥さんが、野菜カレーを作ります。
(笑)

属領になっても、まったり村は、カレーを食べて頑張るのだ~!
(^^)/

属領になると、俸給が安くなるのですが、昨日の争奪の後に俸給になったギルメン達がいて、そのギリギリのタイミングに、笑ってしまいました。
(笑)

残念ながら、劉備軍は属領になってしまいましたが、今日から、また、それぞれのプレイスタイルで、無双オンラインを楽しみたいと思います。
(^^)v

そして、次の争奪では、属領脱出を目指して、また、頑張りたいと思います。
(^^)/



昨日は、奥さんと一緒に、NPC戦で、争奪に出ました。

楽毅さんと、麓羅さんが、NPC戦に付き合ってくれました。
楽毅さん、麓羅さん、ありがとうございました。
(^^)/

時々、対PC戦になっても、奥さんは、自分なりに頑張って戦っています。
もちろん、対人は怖くて出来ないので、敵と遭遇したら、逃げるように言ってあります。
(笑)

対人主体の相手だと、追いかけられて捕まって撃破されますが、最近は、撃破されても、またそこから頑張れるようになりました。
(^^)v

以前は、対人で追いかけられるのが怖くて、争奪に出れなくなった時期もあります。
その時は、何回も対人を仕掛けられた相手が、しばらくしたら劉備軍に転生していて、市場でその人を見かけた後、怖くて市場にいけなくなった事もありました。
(笑)

今では、ずいぶん慣れてきて、ギルメン達と一緒に争奪に行くのが楽しいようです。
(^^)v

争奪を戦いながら!

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!
(これ、奥さんが使う顔文字です)

と言いながら、張り切っています。
(笑)

夫婦そろって、対PC戦は苦手ですが、争奪は好きです。
次回の争奪も、がんばります。
(^^)/

激戦を空想するの巻 そして争奪への巻

昨日の「孫堅袁紹連合軍」VS「董卓軍」の争奪。
凄く長い戦いになったようですね。

結果は、董卓軍の勝利でした。
相変わらず、董卓軍は強いですね。

しかし、相当の接戦だったのでしょうか?
気になって、争奪序列を見たら!

孫堅軍の4人パーティー(1位~4位)が21連勝していました。
(貢献度8453)
凄いですね。
(@_@)

ちなみに、5位は13連勝ですので(貢献度3233)、トップの皆さんが大活躍ですね。

対する董卓軍は、トップの人が9連勝でした。
(貢献度2121)

※最近の争奪序列を見る方法※
「情報」→「勢力」→「年表」→「争奪序列(ウインドウ左下)」


詳しい事は分からないですが、昨日の戦いが、接戦だったとしたら。

恐ろしく強いパーティーの存在は、とても大きいという事なのかも知れませんね。
士気がぐんぐん上がるので、他の人達の戦果もよくなるという事でしょうか。

そして、董卓軍側から見ると、9連勝が最大でも、結果的には勝っています。
みんなの力がたくさん集まっているのも、やはり大きな戦力と言う事ですね。


争奪のスキルを磨いた精鋭部隊の存在は、大きな力です。

一緒に戦うたくさんの仲間達は、大きな力です。

色々なタイプの力がぶつかりあって、争奪の勝敗が決するのですね。
(^^)v

孫堅軍、袁紹軍、董卓軍の皆さん!
昨日の夜は、遅くまでご苦労様でした。
(^^)/

争奪の結果をドキドキ待ちながら、プレイを楽しむ事ができました。
素敵な時間をありがとうございました。
(^^)/



そして、今日の夜は、我が劉備軍も、争奪があります。

相変わらずの歩兵部隊(NPC戦)ではありますが、劉備軍の端っこの方にくっついて、自分の出来る範囲で頑張ってきたいと思っています。
(^^)v

どちらが勝ったとしても、歴史に残る名勝負になるといいですね。
(笑)

劉備軍の皆さん!
曹操軍の皆さん!
よろしくお願いします。
(^^)/

董卓軍の皆さん!
お手柔らかに~!
(^^)/

カード042「愛美奥参」 【来客】



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード042「愛美奥参」


 【来客】

 まったり村は、少しずつ活気づいてきていた。
 小さな家ではあるが、たくさんの家が立ち並ぶようになっていた。

 先ごろ、劉備領地に入った、趙雪、やちる、ASUNA*、きりさ、紅朱も、まったり村に住む事になった。
 紅朱は、故郷から、いいなずけのsuiも呼び寄せていた。


 一方、三国の情勢に目を向けると…。 

 遠呂智と手を組んだ董卓は、凄まじい勢いで、三国を飲み込もうとしていた。

 懸命に対抗する群雄達。
 袁紹、曹操、孫堅、そして、劉備玄徳。

 劉備軍は、もっとも小さな勢力であったが、その士気は衰える事はなかった。

 趙雲子龍が加わり、関羽、張飛、趙雲の元、新たに編成された部隊が、日々訓練にはげんでいた。

 まったり村の村民達も、それぞれの部隊に所属した。

 愛夢OKと、愛美奥参は、関羽の部隊であった。
 二人は、関羽愛用の偃月刀を譲り受け、訓練にはげんだ。

 偃月刀C1盾!

「えいっ!」
 奥さんは、小さな体で、懸命に偃月刀を振りぬいた。
 その体からは、士気の欠片が溢れていた。
 (^^)v


 ~~


 ある日、まったり村に来客があった。

 彼の名は、崔忠献(さいちゅうけん)。
 諸国を旅した後、劉備軍にやってきた。

 彼の目的は、カレーであった。


 実は、劉備軍のカレーは、三国中に知れ渡ろうとしていたのである。
 その原因は、雲隠才蔵であった。

 雲隠才蔵の諜報の能力は、三国中に知れ渡っていた。
 
「徐州の戦いにおいて、弱小劉備軍が曹操軍を退けた原因はカレーにあり」
 才蔵は、曹操や他の群雄達に、この情報を売ったのだ。
 そして、才蔵の背後を取った、なぞの夫婦の話も…。

 カレー…。
 群雄達は、その話を簡単に信じる事は出来なかったが、天下に名をはせた雲隠才蔵の情報であるがゆえに、劉備軍侮りがたしという考えと共に、カレーの噂が…。


「これが、カレーですか。うまいですね」
 崔忠献は、まったり村の仲間達と共に、奥さんが作ったカレーを食べていた。

 なんとも、不思議な気分であった。
 諸国を歩いてみれば、董卓の暴政に、遠呂智の侵略。
 さまざまな物を見て歩いたが、心が休まる事はなかった。

 しかし、今、なんだか、まったりしていた。
 そして、そのまま、まったり村に、いついてしまった。
 (笑)

 これから約千年後、崔忠献の子孫は、国を動かす大人物となる。


 ~~


 ある日、まったり村に来客があった。

 それは、楽毅であった。

 楽毅は、洛陽で命を取り留めた後、そのきっかけとなった、徐州からの使者を探していた。
 そして、行方不明の娘も…。

 楽毅は、洛陽での惨劇と、娘の行方が分からない事で疲弊していたが、とりあえず、徐州からの使者だった愛夢OKに会う事が出来て、ほっとしていた。
 そして、カレーを食べて、久しぶりにまったりしていた。

 明日から、また、娘を探すと言う事で、まったり村に滞在する事になった。


 あれっ?
 まったり村の住民で、父親を探している人がいたような…。
 まあ、いいかっ…。


 娘を探す、楽毅。
 父親を探す、ASUNA*。
 二人は、一ヵ月後に、まったり村で再会する…。
 一ヶ月気づかんかったんかい!
 (笑)

 そして、二人そろって、まったり村の村民となるのでした。
 (^^)v



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
崔忠献さんです。
(^^)v

崔忠献というのは、歴史上の人物だそうです。

私は、三国志演義ぐらいしか分かりませんが、ギルメンの中には、色々な歴史に詳しい人もいるようです。
(^^)v


ギルメンの中から、現在プレイ中の皆さんを、どんどん物語に登場させようと思っているのですが…。
誰が出ていて、誰がまだ出てないのか、よく分からなくなってきました。
(笑)

しかも、すでに登場したギルメン達も、どこで何をしている設定だったのか、忘れ始めてきました。
(笑)

時々、読み直しながら、少しずつ、進めていこうと思います。
(^^)/

最近、奥さん、偃月刀のC1盾で遊んでます。
と言うわけで、物語に入れてみました。
(^^)v

 | ホーム |  次のページ»»