プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


双子の仙人登場の巻 争奪楽しみましょうの巻



昨日は、ギルメンとアイテム(激突)に出陣しておりました。
途中から、奥さんも参戦!

その後、他のギルメン達も、参戦したりしながら、アイテムを探しておりました。
(^^)v

このSSは、アイテムが終わった後に、アイテムメンバーと撮影したSSです。

ギルド「三国市まったり村」の素敵な仲間達を紹介します。

左から!
喘瞑さん、月城さん、愛夢OK(私)、愛美奥参(奥さん)、趙宏さん、麗羅さん。

奥さんは、月城さんにもらった女カ頭とパンダ子ホワイティーのセットです。
月城さんは、女カ服セット!

偶然、キャラがそっくりだったので、双子の仙人が舞い降りたような感じです。
(笑)

思い出SSが、1つ完成しました。
(^^)v

本当は、三国志夢想伝カードにして、何か物語をつけようと思ったのですが、思いつきませんでした。
(笑)



さて、今日は、第6回争奪があります!

我が劉備軍は、袁紹軍と連合を組んで戦います。

劉備・袁紹連合軍VS孫堅軍

袁紹軍の皆さん、一緒に楽しみましょう!
(^_^)/

孫堅軍の皆さん、お手やわらかに~!
(^_^)/

それでは、無双の大地で~!
(^_^)/~~

麟角刀はゲットしましたかの巻 ギルメンそれぞれの無双と人生の巻

皆さん、新武器の「麟角刀」はもうゲットしましたか!
私は、まだゲットしていません!
(@_@)/

奥さんと一緒に、遊んでました。
(笑)

ギルメンの月城さんから、女カ頭装備をもらったので、奥さんうウキウキで、仙人様ごっごしてました。
月城さん、ありがとうございます。
(^^)/

パンダ子ホワイティー(白パンダ服)と合わせて、パンダ仙人になってました。
(笑)

今日は、この後、麟角刀をゲットしようと思っています。
ギルメンがアイテムやってるようなので、そこに、便乗する予定です。
(^^)v


安否不明のギルメン3人のうち、1人の無事が確認できました。
被災していなかったので、一安心です。
(^^)v

でも、リアル生活の都合で、なかなかインできなのですが、その理由が、予想外だったので、奥さんと二人で、びっくりしながら、ちょっと笑ってました。
(笑)

リアル生活あっての無双オンラインです。
そんな中で、ギルメン達や、プレイヤーの皆さんは、リアル生活も色々と頑張っているのだな~と実感したりしますね。
(^^)v

皆さん!
無双オンラインの生活も、リアル生活も、楽しみながら、それなりに頑張って行きましょう。
(^^)/

では、ギルメンと、アイテムしてきます!
(^^)/

「大まかアップデートRevolution 1」実装決定!

ギルド「三国市まったり村」は、もう少しでギルドクラス5に昇格します。
たぶん…。
(笑)

今回、ギルドクラス5昇格を記念して、 まったり村「大まかアップデートRevolution 1」の実装が決定しました。
(笑)


◆ギルド参加機能がパワーアップ!◆

ギルドクラス5を機に、ゲーム内のギルド紹介機能に、「三国市まったり村」の紹介を載せる予定です。
参加資格がわりとめんどくさいので、このブログ内の「ギルド参加詳細説明」を参照してください。
参加NG事項がいくつかあります。
(@_@)


◆奥さん、服が大好きパワーアップ◆

奥さんの「素敵な服がほしいよ、お目目キンキラキン」がパワーアップします。
現在、女カ服と商人服が新登場して、ウキウキしています。
特に、女カ服のかわいさと格好良さに、キンキラキン中です。

劉備軍の街で、女カ服を着ている皆さんは、奥さんが「いいな~いいな~」しておりますので、ご注意下さい。
(笑)


◆村長のお間抜け機能拡張◆

まったり村ではおなじみの、村長愛夢OKのお間抜け具合がパワーアップします。
従来の「すり抜けダッシュ機能」「エモ・チャットに気づかない機能」に加えて、「誰に手を振ってるの?機能」が追加されます。

仲間達がお互いに手を振りあっている中、私だけが、「令史」や「行商」に手を振っている事が多いです。
(T_T)

ちなみに、リアル生活でのお間抜け度は、さらにランクが上で、色々ひっくり返したり、あっちこっちにぶつかったりして、奥さんを心配させています。
(笑)


◆ギルメン達が帰ってくる◆

色々と手違いや理由があって、一時的にまったり村以外で暮らしているギルメン達が、元気に帰ってくる予定です。

そして、PS3ネットワークの障害で、現在イン出来ないギルメン達もいるので、早く帰って来れるように願っています。
PS3ネットワーク、早く直っておくれ~!

また、自由気ままに、まったりプレイしましょう。
(^^)/



今後も、ギルド「三国市まったり村」は、各自適当にプレイしながら、大まかにアップデートしていく予定です。
(笑)

劉備軍の皆さん、他勢力の皆さん、ブログに遊びに来ている皆さん!
これからも、よろしくお願いします。
(^^)/

麟角刀がやってくるの巻 行商サービスセール編

明日、ついに、新武器「麟角刀」が実装されますね。
真・三國無双 Onlineのオリジナル武器、第4弾です。
(^^)v

私は、長棍、戦盤と、なぜか、無双オンラインのオリジナル武器ばかりをメイン武器にしています。
もう1つの多節鞭も好きです。
武器を振る時の、「チュンチュン」音がいいですね。
(笑)

さて、明日実装の麟角刀は、メイン武器候補の仲間入りをするのでしょうか。
(^^)/

私は、対人戦をやらないNPC戦プレイヤーなので、基本的に、武器選びは、格好いいか面白いかのどちらかで選びます。
(笑)

先行レポートの刻印画像を見ると、「覇」がとても派手なエフェクトになっていました。
見るからに、「は~っ!」という感じです。
(笑)

C6は、エフェクトの派手さで、「覇」に決定かもしれません。
(@_@)

明日は、みんなで、麟角刀祭でもやりましょう。
(^^)/



明日から、行商買取価格1.5倍セールが始まります。
(^^)v

麟角刀ゲットのために、アイテム激突に出る人も多いと思います。
ついでに、たくさんアイテムをゲット&売って、軍資金もためてしまいましょう。
(^^)/

カード033「愛夢OK」戦盤



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード033「愛夢OK」戦盤


 【救援】

 まったり村が、再び揺れた。
 爆音が、大地を揺らす。
 
 崩壊寸前のまったり村に、追い討ちをかける様に響く爆音。
 それは…。

 鉄矛C1砕(氷)

 張飛翼徳!

「カレーは無事か~! 助けにきたぜ~!」
 張飛が蛇矛を大地に突き立てると、凄まじい衝撃波が、遠呂智兵に襲いかかる。
 その衝撃の大きさに、遠呂智兵達は、凍りついた。

 そこに見える、張飛の勇姿!
 奥さんの涙が、喜びに変わる。

 その横で、愛夢OKは、鍋のフタ(戦盤)を持ったまま、クルクル回っていた。
 ゴンゴンゴンゴン!
 戦盤C3がとまらない~!
 目が回る~。
 (@_@)

 そこに、張飛の放つ、凄まじい衝撃波が!

 愛夢OKは驚いて、飛び上がってしまった。
 両手の戦盤をパタパタさせると、上がる上がる~舞い上がる~!
 (@_@)

「怖いよ~!」
 慌てふためいて、戦盤を振り回すと!

 バーン♪

 ぶつかり合った戦盤から、衝撃波が飛び出した。
 大きな衝撃波が、地上の遠呂智兵に降りそそぐ!

 『戦盤JC(ジャンプチャージ)』誕生の瞬間であった!
 (笑)


「一隊は、敵の後ろに回りましょう」
 その声は、八鹿であった。
「では私が!」
 八鹿の声に、趙宏が答える。

 救援に来たのは、張飛だけではなかった。
 頼もしき劉備軍の仲間達が、まったり村に駆けつけていた。

「あっきーさんは、右からお願いします」
「行きましょう!」
 あっきーが、右に展開する。

「咲夏さん、私達は、左からいきますよ」
「はい」
 八鹿と咲夏は、敵の左へ。
 咲夏の初陣であった。

 張飛の蛇矛がうなりをあげた!
 後に、万人の敵(一人で一万人と戦える)と称えられる張飛翼徳。
 その武勇が、遠呂智兵を蹴散らしていく。

 逃げ惑う遠呂智兵。
 しかし、その先には、趙宏、あっきー、咲夏、八鹿が!

 瞬く間に、遠呂智軍は、壊滅した。


「何とか間に合ったようだな」
「ありがとうございます~」
 愛夢OKと奥さんは、泣きながらお礼を言った。
 (ToT)/~~~


 遠呂智の復活を機に、大陸全土を襲撃した遠呂智軍。
 その脅威は大きかったが、群雄達は、この程度で壊滅するほど弱くはなかった。

 劉備軍も、またしかり…。
 関羽と張飛の武勇は凄まじく、頼もしき仲間達の力と共に、遠呂智軍を撃退した。

 そんな中、劉備軍に、孔亮からの知らせが届いたのだ。
 そこには、遠呂智軍の脅威…。
 そして、「まったり村を救うべし」と…。


 張飛と劉備軍の仲間達の力で、壊滅を逃れたまったり村。
 愛夢OKと奥さんは、あきらめずに、まったり村を復興する事にした。

 瓦礫の山を片付けて、壊れた家を直していく。
 麗羅と風味絶佳も、復興の手伝いをしながら、まったり村に住む事になった。
 動物副将達も、ここに住む事になった。


 遠呂智の復活による大震災と、遠呂智軍の襲撃。
 壊れかけた村。

 しかし、まったり村には、笑顔があった。

 生きていればそれでいい。
 これから、まったりと復興に向かいましょう。
 (^^)/



まったり村は、何とか無事でした。
これから、復興にむけて、頑張っていきます。
(^^)v

東日本大震災の復興に絡めて、まったり村も、一から頑張る事になりました。
一緒に、頑張っていきましょう!
(^^)/


さて、今後の展開ですが!

今後も、どんどんギルメン達に出演してもらう予定です。
しかし、SSを撮らせてもらうのがなかなか困難です。
まったり村は、自由プレイギルドなので、ギルメン達のプレイの妨げにならないように~!

というわけで、SSは、私や奥さんで適当に撮影して、まったり村伝の物語中に、ギルメンをどんどん出して行こうと思います。

もちろん、ギルメンとSS撮影が出来た時には、そのSSを絡めていく予定です。

ギルド「三国市まったり村」でプレイを続けているメンバーに関しては、勝手に物語りに登場させる事がありますので、覚悟しておいて下さいね。
(^^)/

どんなキャラ設定になってしまうかは、お楽しみという事で。
(笑)


物語の設定としては、太平の世を願う劉備軍が、遠呂智軍と戦うという設定なので、劉備軍の皆さんは、みんなで遠呂智軍と戦っている事になっています。
(笑)

劉備軍には、素敵なギルドがたくさんあると思います。
そして、さすらいの一匹狼プレイヤー(格好いいですね)も、たくさんいると思います。

一応、みんなで、遠呂智軍と戦っているという事で~!
(笑)


★東日本大震災・目指せ心の復興★

 | ホーム |  次のページ»»