プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード022「喘瞑の旅立ち」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード022「喘瞑の旅立ち」

出演(五十音順・敬称略)
愛夢OK、あっきー、イソジン、楽毅、きりさ、咲夏、喘瞑、趙宏、てすと、八鹿、麗羅


 【名族饅頭】

 それは、まったり村に仲間が集まり、太平の世を求めて、遠呂智軍との戦いを繰り広げている頃のお話し。

 激戦の最中、村の村民達が原因不明の病に倒れた。

 仙界の住人である左慈の話によると、その病を治すには、「名族饅頭」が必要だという。
 しかし、名族饅頭は、敵軍である袁紹軍の地に…。
 しかも、「シャキ」という強敵を倒さなくては手に入らないという。

 その使命に名乗りを上げたのが、喘瞑であった。

 まったり村の村民達に見送られ、左慈から送られた転生玉を使い、喘瞑は、たった一人で、袁紹軍に乗り込んだ。

 まったり村の命運をかけ、シャキとの戦いに挑む喘瞑。
 彼は、見事にシャキを倒し、名族饅頭をまったり村に持ち帰るのであった。



今回のカードは、昨日の争奪の後に、まったり村の仲間達と撮ったSSです。
(^^)v

以前の激突キャンペーンの条件をクリアしている人は、3月3日に転生玉がもらえるので、喘瞑さんが、袁紹軍に旅行に出かける事になりました。
それで、ギルメン達で、見送りをしたところです。
(^^)v

お話しの中で、「名族饅頭(めいぞくまんじゅう)」が出てきていますが、これは、ちょっとした隠しネタです。

饅頭の語源の一説に、劉備軍の軍師、諸葛亮孔明が作った「饅頭(まんとう)」だというのがあります。
そう、「まんじゅう」は、元々は「まんとう」と呼ばれていたと言う事です。

つまり、「名族饅頭(めいぞくまんじゅう)」とは、「名族まんとう」…「名族まんとー」…「名族マント」
(@_@) ちょっと苦しいですね。(笑)

今、喘瞑さんは、名族袁紹軍にいますので、袁紹軍の皆さん、よろしくお願いします。
(^^)/

グラフィック設定か~の巻 第4回争奪の巻

時間を見つけては、三国志夢想伝カードを作って遊んでおります。
(^^)v

先日、気づいた事がありまして…。
カードの撮影をする時だけ、ゲームのグラフィック設定を高画質にしてSS撮影すれば、綺麗なSS画像が撮れますね。
とても当たり前の事なのですが、全然気づいておりませんでした。
(T_T)

昨日、SS撮影をした時に高画質設定にしてみたら、今までより綺麗なSSが撮れました。
(@_@)

なぜ、私はこんな当たり前な事に気づかないのでしょう~。
そう、それは、そんな人だからです。
(@_@) (笑)

こんなお間抜けを繰り返しながら、奥さんを笑わせています。
のんびり奥さんと、お間抜けな私のコンビは、今日も行く~!
(^^)/

リアル生活も、無双オンラインの「まったり村」生活も、似たような感じで楽しんでおります。
(^^)v



さて、今日は、第4回の争奪があります。

我が劉備軍は、孫堅軍と連合を組んで出撃です!
劉備軍の皆さん、孫堅軍の皆さん、よろしくお願いします。
<(_ _)>

対する相手は、董卓軍です!
董卓軍の皆さん、お手柔らかに~。
(@_@) (笑)

それぞれのプレイスタイルで、争奪タイムを楽しみましょう!
(^^)/

では、無双の大地に出陣~!
(^^)/

カード021「紅朱」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード021「紅朱」三尖槍

まったり村の村民。
故郷に愛する人を残し、修行の旅に出る。
己を磨く事こそ、人生の楽しみとし、いかなる強敵にも立ち向かう。
穏やかな風貌の奥に、人斬りの血が宿る…。

後に「赤い将星」と呼ばれる。


 【試し斬り】

「見たところ、天下を乱す悪人どものようですな。三尖槍の試し切りにはちょうど良い。成敗してくれましょう」
 絶体絶命の美羽の前に現れた男は、遠呂智兵に怯む事もなく、そう言った。

 彼の名は、紅朱(くれあ)。
 己の武を磨くために、故郷に愛する人を残し、修行の日々を送っていた。

 その日も、遅くまで川のほとりで修行をしていたのだが、そこに、美羽と遠呂智兵が現れたのだ。

 紅朱対遠呂智兵の戦いが始まる。

 遠呂智兵が紅朱に襲い掛かった。
 しかし、それより先に、紅朱がサッと飛び上がると、無数の閃光が、敵を貫いた。
 (三尖槍のJCです(^^)v)

「おぉ! なかなか良い切れ味です」
 戦いこそ、己を磨く場所。
 紅朱は、戦いを楽しむように、三尖槍をふるった。

「く、くそ…。ここは、退くぞ!」
 敵わないと見ると、遠呂智兵達は、退却して行った。


「ありがとうございます…」
 美羽は、やっと声をだして言った。
「いやいや、お気になさらずに。それよりも、体を休めたほうがよさそうですね」

 紅朱は、美羽を医者のもとへと連れて行った。

 そして、自らは、新たな目的地へと旅立つ。
「世が乱れてきましたね。では、混乱の元を拝見しにいきますかな」
 その行く先は、長安であった…。



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
紅朱さんです。
(^^)v

「赤い将星」という呼び名をつけてみました。
ガンダムの赤い彗星(シャア・アズナブル)のような感じですね。
(笑)

紅朱さんは、対決将軍なので、戦う人のイメージです。
人斬りの血が宿っているそうです。
(@_@) (笑)


さて、そろそろ徐州の様子を見に行ってみないといけませんね。
(^^)/

カード020「美羽」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

カード020「美羽」(幼少期)

まったり村の村民。
元は月城(つきじょう)の姫。
まったり村に来てからは、中華料理店を営み、劉備軍の仲間と親交を深める。
その傍ら、仲間を守るために、自分が強くなる事も望む。
実は、武芸が大好きなおてんば姫であるという噂も…。
(@_@)


 【願う声】

「お父様! アズーリ! どこにいるの」
 美羽は泣いていた。
 深夜、突然の敵襲。
 けたたましい怒号が、城の中を包み込んだ。

「心配はいりません。悪い奴らは、退治しました」
 そこに現れたのは、城の重臣、アズーリであった。

 ホッとする美羽。
 しかし、次の瞬間!
 アズーリの姿が、魔物の様に変わると、大きな斧を振り上げた。
「弱い者は滅びるのだ!」

「キャー!」
 美羽は、怖くて、その場にうずくまってしまった。


「美羽、泣いていてはだめよ」
「…誰?」
 美羽は、その声に顔を上げた。
「私は未来のあなた」
「未来?」
 美羽は、どこからか聞こえる声に耳を傾けた。

「あなたが強くなるのよ。あなたが強くなって、みんなを守るの。そして、色々な人に出会って、笑顔を与えなさい。あなたが、みんなを…」
「私が…」

 …

「いたか!」
「いや、こっちにはいないぞ」

 美羽は、ハッと意識を取り戻した。
 遠呂智軍にやられた傷の痛みが、体を包み込む。

 彼女は、月城の姫であった。
 城を守るために懸命に戦ったが、無数に群がる敵には敵わず、遠呂智軍に捕らわれてしまったのだ。
 その後、遠呂智の元に護送される途中、敵の隙を見て逃げ出した。
 しかし、力尽きて、気を失っていたのだ…。

 意識の中に眠る自分の意思が、美羽を目覚めさせた。

 再び迫る、敵の声。
 美羽は、懸命に立ち上がった。

 その瞬間!
「いたぞ! ここだ!」
 敵兵に、発見されてしまった。

 最後の力を振り絞って逃げる美羽。
 だが、その先は、大陸を分断する大河であった。

 前には、遠く広がる川の流れ。
 後には、遠呂智軍の追っ手。
 もう、逃げる事はできなかった…。

「はははっ! あきらめろ!」
 迫り来る、遠呂智兵。
 美羽は、ガクッと、ひざをついた。

 その時!
「修行の邪魔をするのも、けしからんですが、女性をいじめるとは、さらに、けしからんですな」

 どこからか、声が!



ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
美羽さんです。
(^^)v

今回のカードは、美羽さんのサブキャラで撮影しています。
実は、美羽さんのPS3が壊れてしまって、メインキャラを使う事ができないそうです。
(@_@)

それで、現在は、しかたなく、パソコン版のサブキャラでプレイしているそうです。
ちょっと動きがカクカクで大変だそうです。
(@_@)

サブキャラの名前は「月城.酒泉」だと言う事です。
美羽さんのお知り合いの人は、「月城.酒泉」を見かけたら、声をかけてあげて下さいね。
(^^)v


サブキャラの名前が月城(つきしろ)という事なので、物語の中の城の名前を、月城(つきじょう)にしてみました。
(笑)
(以前のアズーリさんカードの物語も、月城にしてあります)

さて、月城の重臣アズーリさんに引き続き、姫君も登場です。
(^^)v

そして、最後には、川の側で修行をしていた人がいたみたいですね。
誰ですかね~!
(@_@)


ちなみに、物語から忘れられようとしている徐州は、曹操軍に攻められっぱなしで、泣きそうになっているそうです。
誰か、助けてあげて~!
(ToT)/~~~ (笑)

仲買戦隊壁レンジャーの巻 まったり村昇格祭の巻

私は、仲買ショッピングをする時は、壁際にへばりついています。
(@_@)

実は、仲買を普通に見ていると、いきなりパソコン(ノート)の電源が落ちる事があるのです。
(T_T)

メインのパソコンは、普段仕事に使っているので、無双オンラインは、奥さんのノートパソコンでプレイします。

リーズナブルなノートパソコンなので、パソコンが熱くなりすぎると、電源が落ちるみたいですね。
特に、仲買のように、人がたくさん集まっている場所は、映像処理が多いので、とても危険なようです。
(@_@)

それで、仲買ショッピングをする時は、壁際にへばりついて、できるだけモニターに他のキャラクターが映らないようにカメラアングルを調整します。
(^^)v


そうです!
私達夫婦は、「仲買戦隊壁レンジャー」なのです。
私は、カレーが好きなので、「壁際イエロー」。
奥さんは、女の子なので、「壁際ピンク」です。
(ネタが分からない人は、ネットで秘密戦隊ゴレンジャーを検索して下さいね)

劉備軍の皆さん!
仲買で電源が落ちる事があったら、一緒に、「仲買戦隊壁レンジャー」になりましょう。
仲買で、壁を向いて一緒に並んでいたら、言葉は交わさずとも、何となく親近感が湧きます。
(笑)

ちなみに、私は、壁の角にハマりながら、仲買ショッピングをするのが好きです。
(笑)


ネットで調べてみたら、ノートで電源が落ちる時は、小さな「USB扇風機」を買って、発熱部分に風をあてるみたいですね。
これから、どんどん暖かくなる春から夏に向けて、電源が落ちないように、「USB扇風機」を買う予定です。
(^^)v

あるいは、頑張って、ファンの付いているノートパソコンか、デスクトップを買いたいです。
高性能デスクトップがほしいものですね~。
(@_@)/~~~


とりあえず、扇風機か新しいパソコンを買うまでは、夫婦揃って、仲買戦隊壁レンジャーになります。
劉備軍の皆さん、どうぞよろしく~!
(^_^)/~~~



ギルド「三国市まったり村」昇格祭のお時間です。
(^^)v

てすとさんが、四征将軍に昇格しました。
おめでとうございます。
(^^)/

R6武器(衛将軍)が近づいてまいりました。
これからも、プレイを楽しみながら、昇格してほしいと思います。
(^^)/

 | ホーム |  次のページ»»