プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


カード009「麗羅」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

009「麗羅」斬馬刀

まったり村の村民。
もともと戦う事を好まないが、平和な世を導くために、戦場に立つ。
自分の仕事をコツコツとこなし、まったり村を後から支える、縁の下の力持ちである。


 【使者】

 愛夢OKと愛美奥参が、戦場で服や武器を拾いあつめていると、いつも一緒になるのが麗羅であった。

 二人が、アタフタしていると、麗羅は、ドドドドド~ッと武器を集めていく。
 二人が、モタモタしていると、麗羅は、バババババ~ッと服を集めていく。
 (笑)

 いきなり、敵が襲い掛かってくると!
「えいや~!」
 と、麗羅がやっつけた。

 お~! (@_@)

 さらに、あまった武器や服を分けてもらったりして、代わりに、カレーをご馳走していた。
 (^^)v

 そして、今日も、街で少しばかりの軍資金を稼いで、村に帰っていく。

 …

 二人が村に戻った頃、一人の武将が劉備軍の領地に入ろうとしていた。

「この先が、劉備軍ですか…。では、行きましょう」
 彼は、諸国を回り、修行の旅を続けていた。
 この地では、どのような事が待っているのか、期待に胸を膨らませ街に向う。

 …

 その劉備軍には、今、大きな転機が訪れようとしていた…。
「劉備様! 陶謙からの使者が訪れています」

 

ギルド「三国市まったり村」のメンバー登場です。
麗羅さんです。
(^^)/

アイテムのついでに、時間をもらって撮影してきました。
(^^)v

これで、ナンバー009までいきましたね。
次で、10枚になります。
ですが、まだ前フリが終わっていません。
(@_@)

前フリが終ったら、簡単な単発エピソードにしようと思っているのですが、もうちょっと、前フリが続きそうです。
陶謙から、使者が来ちゃったので!
(笑)

泣いて馬超も切るの巻

昨日は、争奪がありました。

劉備軍の皆さん!
孫堅軍の皆さん!
董卓軍の皆さん!
お疲れ様でした。
(^^)/~~~

残念ながら、我が劉備軍と孫堅軍の連合軍は、敗北しました。
(T_T)

ギルド「三国市まったり村」からは、うさぎさんチームと、かめさんチームの2つのパーティーで出撃しました。
(^^)v (笑)

相変わらず、私は、まったり村歩兵部隊(NPC戦部隊)です。
(^^)v

ギルメンの中には、孫堅軍の皆さんとパーティーを組んで出撃した人もいて、まさに連合軍という感じだったみたいですね。
(@_@) お~!

敵には、本来なら五虎将に名を連ねるはずの馬超孟起が~!

「泣いて馬超も斬るぞ~!」
(元ネタを知りたい人は「泣いて馬謖を斬る」を検索してみて下さいね)

ギルドセイで馬超を少しネタにしながら戦って参りました。
(笑)

しかし、見事に返り討ちにあい、負けてしまいました~!
(ToT)/~~~ (笑)

劉備軍は、まだまだ弱小勢力なれど、プレイを楽しみながら、頑張りたいですね。
(^^)v

対PC戦は全然うまくできませんが、個人的には、争奪は好きですね。
みんなで一緒に目標を目指すのは、楽しいです。
(^^)/


さて、今日からまた、都督目指して、義上げに励みたいと思います。
(^^)/

カード008「劉備玄徳」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

008「劉備玄徳」尖剣

劉備軍君主。
武器は「黄龍剣」。

前漢の中山靖王劉勝の末裔。
漢王朝復興と、太平の世を願う。

生まれながらに人徳を備え、関羽、張飛をはじめ、優れた武将が付き従う。


 【食料部隊】

「出来たよ~」
 森の中に、カレーの良い香りが漂った。

 愛夢OKと愛美奥参は、森の中に食材を採りに来ていた。
 食材を集めた後、二人は、森の中でご飯を作る事にしたのだ。

「森のきのこカレー完成!」
 とても美味しそうなカレーであった。

 二人がカレーを食べ終わった頃、辺りで物音が聞こえた。
 見ると、そこに、虎らしき影が…。
 そして、逃げていった…立って…。

「虎さん…立って走ったよね…」
「走ったね…」
 しばし、呆然とする二人であった。

「まあいいか。…そろそろ帰ろう」
「そうだね」
 と言っても、特に気にする事はなかった。
 (笑)

 愛美奥参は、森の動物達のために、大きな葉を重ねて作った皿にカレーを入れると、森の中に置いた。
 そして、二人は村に帰って行った。

 そのカレーは、あっという間に無くなる事になる。


 …


「お~い! 誰もいないのか~!」
 張飛の大声が村中に響いた。
「誰もいないようだな」
「まいったな。兄貴にも、あのカレーを食わせてやりたかったんだがな~」
 張飛は、悔しそうにそう言った。

 張飛の横にいるのは、劉備玄徳。
 この地の領主であり、漢王朝の復興と天下泰平の世を願っている。

 劉備は、関羽と張飛から、まったり村の話を聞き、礼も兼ねて、村を訪れたのであった。
 配下の者達に、米や食料を運ばせてきていた。

「この様な外れの村に人が住んでいるのですか…」
 配下武将の一人が、不思議そうに村の中を覗き込んだ。
 それは、趙宏であった。

「そのようだな。…食料は、そこに置いてくれ。そなたらは、先に戻ってよいぞ」
 劉備は、配下の者達に言った。

 配下武将達は、食料を置くと、街に戻って行った。
 入れ代わるように、愛夢OKと愛美奥参が帰ってくる。

「お~い! 待ってたぞ~!」
 張飛の大きな声は、遠くまで聞こえてきた。

 劉備から話を聞いて、二人は、丁寧にお礼をした。
 そして、先ほど作ったばかりの、森のきのこカレーを、劉備と張飛に振舞った。

「お~、これはうまい! 我が弟達の言葉は、真実であったな」
 劉備は、思わず声を上げた。
「何だか、力が湧き上がってきたぜ~! 国の一つぐらい、簡単に取れそうな気分だ!」
 張飛は、何杯もお代わりをした。

 劉備は、幾度もうなずきながら、カレーを味わっていた。
 そして、言った。
「食料補給は、戦の要の一つ! そなたらに、我が軍の食料部隊の一端を担ってもらおう」

 こうして、まったり村は、劉備軍の食料部隊となった。
 愛美奥参の中に宿った士気の欠片が、劉備軍に広がる…。

 劉備は、新しき力を得て、街に戻っていった。
 …が。
「何をすればいいのでしょうね?」
 まったり村の二人は、よく分かっていなかった…。
 (@_@) (笑)



我が軍の君主、劉備玄徳登場です。
(^^)v

画像は、以前作ったものを使いました。
実は、覚醒玉を使って、撮影してみたのですが、うまくSSが撮れなかったので挫折しました。
(T_T)


今回は、趙宏さんが少し登場しましたが…まだ、出会いませんね~。
(@_@) (笑)

さてさて、この後は、どうなっていくのでしょう。
…全然考えていません。
(@_@) (笑)

ちなみに、さらに、ギルメン3人のSSを確保しました。
そうです、今回、チラッと前フリが入っていますね。
それは、誰なんだ~!
(笑)

カード007「張飛翼徳」



《三国志夢想伝カード》
~真・三國無双 Online まったり村伝~

007「張飛翼徳」蛇矛

劉備軍「五虎将」の一人。
武器は「蛇矛」。

身の丈八尺。
頬には虎髭が逆立ち、雷のような声に、暴れ馬のような勢いがあると言われる。
一丈八尺の蛇矛を操る。

関羽同様、一万の兵に匹敵する猛将である。
酒豪としても知られ、酒の飲み比べで負けた事はない。
しかし、酒で失敗する事も…。


 【盗賊再び】

「あの髭は、どこだ~!」

 以前の盗賊が、再び、まったり村にやってきた。
 関羽に仕返しをしようと、今回は大勢の仲間を連れていた。

 愛夢OKと、愛美奥参は、大勢の賊に囲まれて、逃げる事ができなかった。
 (T_T)

 こうなったら、戦うしかない!
 と言っても武器がない!
 (@_@)

 周りを見ると、物干し台の上に、物干し竿代わりの長い棒が一本。
 愛夢OKは、その棒を取ると、愛美奥参の前に立ち、抗戦の構えを見せた。
 そう! これが、長棍の始まりであった。
 (@_@) (笑)

 しかし、多勢に無勢、賊に敵うはずがない。
 相手が一人でも、勝てそうもないのに、何でこんなにたくさんで来るの、と泣きたい気分であった。
 (T_T)

 戦うにも勝ち目は無く、逃げるにも逃げられず…。
 勝ち誇った盗賊が、ジリジリと二人に迫ってくる。
 (T_T)

「ぎゃ~!」
 悲鳴と共に倒れて落ちた。
 …それは、賊の一人であった。

「誰だ!」
 盗賊頭が振り返ると、そこには!

 白い虎が吠えていた。

「虎さん!」
 それは、愛美奥参が森に隠れ住んでいた頃に仲良くなった、虎副将であった。

「ガルルル~ッ!」
 虎副将の猫パンチが炸裂する。
 盗賊と、虎副将の戦いが始まった。

「今のうちに~!」
 愛夢OKは、愛美奥参の手を引いて、盗賊の囲みから逃げ出した。

「虎さんも逃げて~!」
 愛美奥参の声に呼応して、虎副将も後に続いた。

「逃げられね~ぞ! まだまだ仲間がいるんだ」
 しかし、それを追うようにして、盗賊頭の声が響いた。
 関羽を倒すために、さらに仲間を呼んでいたのである。

 村の入り口辺りにも、大勢の人影が見えた。
 そして、そこには、盗賊の親玉と思われる大男が立ちはだかっていた。
 その男が、ドスドスと地響きを立てながら、二人に迫ってくる。

「あ~、ダメだ~。逃げられない…」
 二人は、へなへなと座り込んだ。
 (T_T)

 しかし、男は、二人の横を通りすぎると、
「俺のメシのジャマをするのは、お前らか~!」
 と盗賊の群に攻め込んだ。

 凄い声であった。
 あまりの声の大きさに、愛美奥参のお尻がピョコッと飛び上がった。
 (笑)

 ほんの一緒で勝負はついた。
 盗賊達は、命からがら逃げ出した。
 村の入り口に見えた人影も、この男にやられて逃げ出そうとした賊達の影であった。

 無数の盗賊達を、いとも簡単に退治した男。
 
 張飛翼徳!
 関羽の義弟である。

 張飛は、二人の前にやってくると言った。
「俺にも、カレーとやらを食わせろ!」

 また、劉備軍に、士気の欠片が広がる…。



張飛翼徳、登場です。
(^^)v

関羽と共に、劉備軍、武の双璧ですね。
(^^)/

一人で一万に匹敵するという武将が二人!
この二人がいるだけで、二万の兵を用意しなければいけないわけですね。
敵軍も大変だ~!
(@_@) (笑)

この後も、カードを作りながら、面白おかしく、エピソードをつづっていきたいと思います。
(^^)v

最速で阿直を説得するのだの巻 目が回って酔う~の巻

ちょっと前に、ギルメンの喘瞑さんが、仲間内のお年玉企画として、特務「醴泉の湧くところ」のタイムアタックを企画しました。

これは、特務将軍の腕の見せ所と思い、私もやりました。
(^^)v

…全然ダメでした。
クリアも危ない事がありました。
だって、醴泉見つからないのだよ~!
(T_T) (笑)

目標を持ってプレイすると、お馴染みの特務も、なかなか面白いですね。
(^^)v

というわけで、「まったり村選手権」に特務部門を追加する事にしました。
今後は、特務のタイム(撃破数)の記録が出たら、ブログで記録を公開&更新していこうと思います。
(^^)v

阿直を最速で説得するのは誰だ~!
(^^)/


貂蝉と組むは、
(三国志らしい誤字が出た(@_@)(笑))

挑戦特務は、序列に劉備軍の仲間達の凄い記録がでていますが、その記録に及ばずとも、まったり村記録として、公開&更新していこうと思います。

そして、将来的には、挑戦特務に関しては、武器別部門で挑戦できるといいですね。
鈍足武器で、制圧に挑戦とか!
(笑)

※アイテム、改造、何でもありでやる予定です。
(^^)v



皆さん、コントローラー壊れてますか~!
(笑)

相変わらず、方向キーを前に倒したままロックしてしまう事がある今日この頃ですが、最近は、ガードボタンを押したままロックするようになりました。
(@_@)

これがなかなか面白いです。
攻撃中に、ガードボタンがロック(押しっぱなし)すると、周りの背景ごと揺れるので、目が回ります。
面白くて、しばらく続けていたら、酔いそうになりました。
(@_@) (笑)

皆さんも、試しに、ガードボタンを押したまま攻撃してみませんか。
ガードボタンを押したまま、方向キーを動かしながら攻撃するとなりますよ。
(@_@)

本当に酔う事がありますので、やりすぎには注意して下さいね。
(笑)

 | ホーム |  次のページ»»