プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


ドラマ「三国志」は見てはいけないの巻 まったり村昇格祭の巻 争奪もあるよ~!

10月27日から、中国ドラマ「三国志 ~Three Kingdom~」がレンタル開始されています。
(今回は1巻~9巻まで)

公式HPに、日本語版のダイジェストが登場していたので、見たのですが!

全編見たい~!
(T_T)

になりますね。
(^^ゞ

そして、きっと、1話を見てしまったら、そのまま最後まで見続けてしまうと思います。
(@_@)

忙しい時などは、見てはいけませんね~!
今見たら、目指せ大将軍が、目指せなくなってしまいそうです。
(笑)


本作の動画をいくつか見た中では、関羽のアクションシーンで、時々ポーズを決めるところが気に入っています。
「見得を切る」ってやつですね。
(^^)v

日本語版ダイジェストの中でも、関羽がポーズを決めていますので、気が向いたら見て下さいね。
ちょっと歌舞伎っぽです。
(笑)


将来的に、時間に余裕が出来たら、奥さんと一緒に、全編見る予定です。
来年の春で、全48巻(全95話)がすべて出揃うそうです。
(^^)v



ギルド「三国市まったり村」昇格祭のお時間です。

趙雪さんが、裨将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

次は、初マントゲットの雑号将軍です。
もし、今シナリオ中に、雑号将軍まで昇格できれば、特典ムービーももらえますね。
(^^)v


楽毅さんが、車騎将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^^)/

ついに、車騎マントゲットです。
新シナリオでは、マントデザインが一新されるらしいので、何とか、今シナリオ中にゲットできて、よかったと思います。
(^^)v

お二人とも、本当におめでとうございます。
(^^)/



さて、今日は、第22回の争奪です。
今回で、通常の争奪は最後ですね。
そして、来週は、最終決戦!

今日の争奪で、国力の順位が決定するので、最後まで頑張って来たいと思います。
(^^)v

今日も、まったり村争奪参戦部隊で、出陣したいと思います!
(^^)/

奥さん武器をほしがるの巻

英傑服飾が大好きな奥さん!
久しぶりに張コウ服を着て出陣です。
(^^)/

すると、奥さんが!
「張コウは、青の人(曹操軍)? 赤の人(孫権軍)?」

張コウは青の人(曹操軍)なので、曹操軍の青マントを着けて出陣です
(笑)

衛将軍までの各勢力マントは、仲買でばっちり購入してあります。
(^^)v

さらに!
「張コウの武器は何~?」

ぶ、武器~~!
(@_@)

張コウの武器は「鉄鈎」なのですが、我が家には鉄鈎がありません。
(T_T)

以前、「陸遜服+双剣」のセットで出陣したのが、とても楽しかったようで、また服と武器をセットにしたかったみたいですね。
やっぱり、合いますからね。
(^^)v

奥さんは、たくさんの武器を使うのは無理なので、武器をそろえる予定は無かったのですが、これからは、服に合わせるために、奥さん用の武器もそろえてあげたいと思います。
(^^)v

はやく、現目標の大将軍昇格を達成して、武器作り将軍に復活したいと思います。
将来的には、私の分と奥さんの分で、二つずつ武器を揃えられるといいですね。
理想は、制圧用と対決用を、それぞれ1本ずつですね。

夫婦で、服と武器コンプリートを目指して、頑張りたいと思います。
(^^)/



皆さん、張遼服はゲットしましたか。
(^^)v

私は、昨日、ギルメンと一緒に戦闘に出ている時に、何とか、足と腕をゲットしました。
でも、実は、腕をゲットしている事に気づいてなくて、危うく行商に売ってしまうところでした。
危ない危ない。
(^^ゞ

皆さん!
大事なものには、保護をかけておきましょう!
(^^)/

それでは、無双の大地へ、いざ出陣!
(^^)/

R6多節鞭『真・昇天蛟龍鞭』制圧用鍛錬

■■多節鞭コレクション■■

「多節鞭」制圧用

R6多節鞭『真・昇天蛟龍鞭』 (真・三國無双 Online オリジナル武器)
(R5→R6研磨)


改造=攻撃上昇値2回。鍛錬枠1回「25」
刻印=「盾・覇」
鍛錬=「42330」
属性=「炎」1段階

【装備アイテム例】
神速仙箪(神速符+懐中仙箪)
神速符(移動速度+10)
懐中仙箪(仙箪を3個持ってスタート)
風雷神速符(風雷符+神速符)

【副将スキル例】
無謬(属性防御アップ)
特攻(体力回復効果アップ)


◆基本的な戦い方

刻印は「盾・覇」ですが、制圧用の場合は、別に何でもいいと思います。
制圧で、刻印に頼る事はほとんどないと思います。

連激を強化して、「N止め」「Evo止め(N7止め推奨)」で、戦うといいのではないでしょうか。
とにかく、連激強化が重要だと思います。
(^^)v

高楼は、JCで上の弓兵を巻き込んで。

他の武器と違って、何回叩いているのか分かりにくいので、○止めがやりにくいですが、wikiの情報を参照すると、武器を振っている音で確認するといいそうです。
(笑)

制圧用の場合は、属性にもあまり頼る事がないので、特に属性も付ける必要がないと思います。
今回は、敵が少しでも燃えたらラッキー程度に、「炎」をつけました。


◆拠点防衛対人の場面になった時は!

【究極強化セット】
究極強化「背水(防御力3倍)を発動して、硬い守りから!
「Evo止め(N7止め推奨)」→「C5(着火したらラッキー)」→無双乱舞

【ランスロ2倍セット】
「Evo止め(N7止め推奨)」→「C5(着火したらラッキー)」→2倍無双乱舞

【C4吹き飛ばし】
C4が高威力なので、C4で敵を吹き飛ばすのもいいと思います。


最初は使いにくいですけど、慣れてくると、とても面白い武器だと思います。
足も速いですし(最速140)、JC(ジャンプチャージ)も格好いいですよ。
(^^)v

奥さんがパンダに乗る日の巻 いしょを手にする日の巻

公式HPに、11月11日からの「蒼天乱舞」の情報が出ていますね。

ゲーム情報サイトでは、数日前に情報が公開されていたので、すでに見た人も多いと思いますが、まだ見てない人は、公式HPを覗いてみて下さいね。
象さんに乗れるぞ情報や、桃源郷情報や、崑崙山情報が出ていますよ。
(^^)v

愛夢家では、副将に乗れるぞ情報が一番の話題です。
しかも、公式HPの文面に!
「ゲーム内に登場している動物~~についても、今後、順次騎乗可能となる予定です」
と書いてあります。

お~、パンダにも乗れるようになるのですな~!
(ΘェΘ)

象さんに乗れるという情報が出た時から、家の奥さんは、「パンダさんにも乗れるといいな~」と言っていたのですが!
将来的には、実現するようです。
(^^)v

いつか、パンダ子に変身した奥さんが、パンダに乗って、劉備軍の街の中をお散歩する日がやってくると思います。
(笑)

まあ、その前に、象に乗るのを楽しみにしています。
(^^)v



わたくし、愛夢OKの手元には、現在、「いしょ」が用意されています。
…。
…。
…。

少し、間をおいてみましたが、無双オンラインをプレイしている皆さんは、何の事か分かると思います。
アイテムの「緯書(いしょ)」の話です。
(笑)

緯書は、戦闘時に得られる義が二倍になります。
(^^)v

実は、ギルメンの麗羅さんから、緯書をもらったのです。
麗羅さん、本当にありがとうございました。
(ToT)/~~~

これで、大将軍へ向けての道が、少し近くなりました。
(^^)v

まったり村に入ってもらっているだけでもありがたい事なのに、本当に感謝感謝でございます。
(ToT)/~~~

頑張って、今シナリオ中に、大将軍にならなければ~!
(^^)/


では、皆さん、また来週~!
(^^)/

いえいえ、今日の夜もプレイしますけどね。
(笑)

地上無双武器で浮き無双を撃つ ~真・三國無双 Online入門~

新規の皆さんへの、無双オンライン入門講座!
今回は「地上無双の武器で浮き無双が撃てる」というお話です。
(^^)v

以前の記事で、「攻撃の地上判定と空中判定」というお話をしました。
その中で、無双乱舞には、「地上無双」と「浮き無双」の二種類があるというお話もしました。

ちょっと復習をしますね。

【地上無双】
敵の足が地面についたままの状態で攻撃をする無双乱舞です。
攻撃力は高くなりますが、敵の無双ゲージがたまっている場合、無双乱舞で反撃されます(無双返し)。
(無双乱舞は、地面に足がついていれば、敵に攻撃されていても出す事ができます)

【浮き無双】
敵の足が浮いた状態で攻撃をする無双乱舞です。
地上無双に比べると攻撃力は低くなりますが、敵の反撃を受けません。
(敵が(極)鎮身石帯をつけていると受身を取られる事があります)

以上をふまえて、今回は、地上無双タイプの武器のお話です。
(^^)v


■地上無双武器で浮き無双を撃つ■

地上無双タイプの武器をいくつかあげます。
「双剣」「宝剣」「獄刀」など。

ここからが本題です!
実は、地上無双タイプの武器でも、浮き無双が撃てる武器も多いのです。

上にあげた三つで説明すると!
「宝剣」と「獄刀」は浮き無双も撃てます。
(^^)v

残念ながら、「双剣」は浮き無双は撃てません。
(T_T)

【浮き無双のやり方】
やり方は、簡単です。
C3(チャージ3)などで、敵を気絶させてから、無双乱舞を出せば、敵が転ぶので「浮き無双」になります。
(^^)v

まあ考えてみれば、当たり前の話なんですけど、敵を転ばせてから(浮かせてから)無双乱舞を出せば、浮き無双になるというわけです。
(笑)

しかし、双剣の無双乱舞の様に、攻撃の間隔があいていると、攻撃の合間に敵が地面に落ちてしまうので、浮き無双が出来ません。
(T_T)


■地上無双と浮き無双を使い分けましょう■

例えば、「宝剣」で対決をした場合!

宝剣の無双乱舞は、とても威力が高いです。
しかし、地上無双なので、そのままの無双乱舞では、無双返しを食らってしまいます。
(^^)v

ではシミュレーション!
敵との攻防を繰り広げているうちに、敵の体力を削る事に成功しました。
この後、一気に撃破を狙いましょう!

【敵の無双ゲージがあまりたまってなかったら】
無双返しを食らう事はないので!
そのまま、無双乱舞でとどめをさしましょう。
(^^)/

【敵の無双ゲージがたまっているか、たまりそうだったら】
敵が無双乱舞で反撃するかもしれないので!
C3(気絶)→無双乱舞(浮き無双)で、敵が無双で反撃出来ないようにして、とどめをさしましょう。
(^^)/


■まとめ■
地上無双タイプの武器のいくつかは、敵を転ばせて(浮かせて)から無双乱舞を撃つ事で、「浮き無双」も撃てます。

地上無双タイプの武器で戦うときは、敵の無双ゲージをチェックしながら、「地上無双」と「浮き無双」を使い分けられるといいですね。
(^^)v


ちなみに、私は、ほとんど対人プレイをしないので、実際に対人プレイで試したわけではありません。
ご了承下さい。
<(_ _)> (笑)

 | ホーム |  次のページ»»