プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


みんな元気でね~の巻 無双大会決勝の巻

今日のメンテナンスで、「キャラクターの転生処理」が適応されました。
これにより、現在プレイをしていないキャラが、どの勢力にも所属していない状態になりました。

ゲームは、興味があって始めるものですが、ある程度遊んで飽きたらやめるというのが普通です。
そして、忘れた頃に、またやりたくなったりしますね。
(^^)

今回の「キャラクターの転生処理」の対象になった方も、また気が向いたら、無双オンラインをプレイしてみて下さいね。
(^^)v


無双オンラインの世界は、全国の皆さんと、ゲームの中で会える世界です。

リアル生活では、出会う人の数は限られています。
ほんの少しの生活行動範囲の中の人達だけです。

ですが、無双オンラインをプレイしていると、リアル生活では絶対に交わる事のない環境の人達と、交流できたりします。
これは、本当に貴重な出会いだと思います。

さらに、一般的なネット上の交流と違って、ゲームの中では、人の形をしたキャラクター同士で活動していますから、とてもリアルな交流が出来ます。

同じギルドの仲間との交流!
直接会った事はなくても、もしかしたら、どこかですれ違っていた人達!
人物紹介を、こっそり見たら、その紹介文が素敵だった人達!
(笑)

今はもうプレイしていなくて、「キャラクターの転生処理」の対象になってしまった皆さん!
素敵な時間をありがとうございました~!
皆さん、元気でね~!
(ToT)/~~~

そして、また、無双オンラインがプレイしたくなったら、戻っておいで~!
(ToT)/~~~

歯磨けよ~!
最近このフレーズが好きです。
(笑)


そして、私は、今日も、黙々と大将軍を目指すのでした。
(^^)v

街で、大将軍マントをつけている人を見ると、「マント格好いいな~」な状態です。
私も、頑張って、大将軍マントひらひらを目指します!
(^_^)/


公式HPに、無双大会決勝トーナメントの組み合わせが出ていました。
トーナメント表を見ると、ちょっとワクワクします。
普段の激突での対決と違って、勝ち上がっての優勝というのは、何だか興奮します。

私も、優勝を目指して頑張らなくては~!
…って、私は、間違っても決勝トーナメントに出てないですけどね。
(笑)

私も参加した、チーム「初任給300円」は、見事に予選敗退です。
(^^ゞ

他のメンバーは勝った事もあるようなのですが、私がメンバーとして参戦した時は、1回も勝てませんでした。
(T_T)

でも、とても楽しかったですね。
第二回大会があったら、また出ようと思っています。
(笑)

10月9日から始まる、無双大会決勝トーナメント!
どの勢力の、どのチームが優勝するのか、とても楽しみです。
(^^)v

決勝トーナメントに進出した皆さん、楽しんで下さいね~!
(^_^)/


あっ、そう言えば、今日から、陸遜服が戦場に登場ですよ~!
(^_^)/

お帰りなさいの巻 R1武器が見つからないの巻

ちょっとした手違いで、まったり村を離れていた美羽さんが、無事にまったり村に戻ってきました。
お帰りなさい!
(^^)/

その間に身分も上がっていて、ちょっと立派になった感じです。
頑張っていたみたいですね。
(^^)v

「よいぞ、よいぞ」
水鏡先生のマネ。
(笑)

美羽さんが、戻って来た時に、ちょうどギルメンが何人かインしていたので、酒場で再会となりました。
少しの間、酒場が、「まったり村村民集会」みたいになってしまったかもしれません。
(笑)

これからも、まったりと、無双オンラインを楽しんでほしいと思います。
(^^)v


最近は、武器作りのやり方を変えて、R1、R2から研磨を利用して作っていこうと思っています。
(^^)v

ですが、自分の気に入った刻印のR1、R2武器を手に入れようと思うと、なかなか難しいですね。
(@_@)

仲買を見ても、R1の品揃えは少ないですし、無双格でアイテムをやっても時々しか出ません。
(T_T)

R1といえば、ゲームを始めた時に、最初の戦闘でもらうR1直槍を使って以来、一度も手にした事がありません。
研磨が登場するまでは、まさか、R1武器を使うようになるとは思いませんでしたからね。
(笑)

それでも、何とか、数本のR1武器を手に入れました。
R5を買っていた時の事を思うと、とても安いですね。
双剣に関しては、R1もR2もわりとたくさん出ていて、R2双剣(C1陣)が107円で買えました。
(^^)v

回数稼ぎをしながら(255回にならないと研磨出来ません)、R1、R2武器で戦ったりしています。
とても、新鮮ですね。
(@_@)

武器は小さいし、攻撃範囲は狭いし、能力上昇値は低いし…。
双剣で、木箱を壊そうと思って、D(ダッシュ攻撃)をしたら、思いっきり空振りしました。
攻撃範囲が狭くて、木箱に届いていませんでした。
(笑)

「最初は、こんな感じで戦ってたんだな~」と懐かしく思い出しています。
(ToT)/~~~

R1やR2から武器を作るのは、凄く手間がかかりますけど、その分面白いです。
研磨してランクアップする毎に、攻撃範囲と能力上昇値がアップするので、だんだん戦いやすくなってきます。
(^^)v

コツコツ武器作りをするのは大好きなので、これからは、R1から武器作りを楽しみたいと思います。
(^^)/

若干、挫折する可能性あり~!
(笑)

R6双剣『真・閃飛燕』特務・制圧用鍛錬

■■双剣コレクション■■

「双剣」特務制圧用攻撃破壊型

R6双剣『真・閃飛燕』 (陸遜使用武器)
(R5→R6研磨)


改造=攻撃上昇値2回。破壊基本値1回。
刻印=「陣・衛」
鍛錬=「44200」
属性=「氷」1段階

【装備アイテム例】
神速仙箪(神速符+懐中仙箪)
風雷神速符(風雷符+神速符)

【副将スキル例】
無謬(属性防御アップ)
特攻(体力回復効果アップ)


◆基本的な戦い方

強化は攻撃と破壊に重点を置いてあるので、防御力が非常に低いです。
対PC戦は避けて戦います。

足の速さをいかして、逃げながら制圧、逃げながら撃破です。
制圧も撃破も、逃げながらD(ダッシュ攻撃)を活用しましょう。

あるいは、敵PCが来たら、とっとと逃げましょう!
(笑)

そのかわり、敵PCがいない拠点で、大活躍しましょう。
(^^)/

まったり村序列に載るの巻 第20回争奪編

昨日の夜は、第20回争奪の第二戦がありました。
我が蜀軍は、接戦を制して、何とか勝利をおさめました。
(^^)v

蜀軍の皆さん、魏軍の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
<(_ _)>


私は、ギルメンと一緒に、「対NPC戦パーティー」で参戦しました。
(^^)v

何回か対PC戦にもなって、勝ったり負けたりだったのですが、昨日の対PC戦は面白かったです。
終盤で大逆転の制圧勝ちがあったり、粘って粘って撃破判定勝ちがあったり!
ちょっと興奮しました。
(@_@) (笑)

争奪が終わった後、ギルド部屋でまったりしていたメンバーで、記念撮影をしました。
もしかしたら、ギルメンのブログに画像が出るかもしれないので、見に行ってみて下さいね。
ギルメンのブログは、このブログの横枠の「無双オンラインの仲間達」の欄にあります。
(^^)v


さて、第20回争奪、蜀軍二連勝と共に、もう一つおめでたい事がありました。
(^^)v

ギルド「三国市まったり村」が、序列のギルド争奪戦果で、46位にランクインしました。
おめでとうございます!
(^^)/

嬉しいですね。
奥さんも、大喜びでございます。
\(^o^)/


ギルド全体の序列に関しては、まったり村の自由なプレイスタイルの妨げになると大変なので、ギルメン各自が自由にプレイしている中で、「序列にランクインできるといいな~」的な感じで行きたいと思います。

まったり村は、「各自のプレイスタイル自由」でいきたいです。
どんな時でも、「参加するも参加しないも自由」。
勝手に遊んでてね~!
(笑)


個人の序列もギルドの序列も、無双オンラインを楽しむ要素の一つなので、それぞれの皆さんが目標にするのもいいですね。

まったり村の村長としましては、ギルド戦果もギルド争奪戦果も、たくさん稼いできたいと思っています。
(^^)v

改めて、まったり村の皆さん、おめでとう~!
\(^o^)/

蜀軍争奪の強さの秘密?の巻 第20回争奪編

昨日は、第20回争奪がありました。
我が蜀軍は、二連戦の初戦、対呉との、呉軍主要都市決戦です。

結果は、何とか勝利を収め、呉の主要都市を制圧する事に成功しました。
蜀軍の皆さん、おめでとうございます。
(^^)/

さらに国力が上がって、また俸給が増えますね。
(笑)

蜀の皆さんも、呉の皆さんも、昨日の夜はお疲れ様でした。
<(_ _)>

争奪タイムを楽しめましたか~!
(^^)/


ギルド「三国市まったり村」からは、「PC戦パーティー」と「NPC戦パーティー」と「単独部隊」で、参戦しました。
応援団メンバーの応援を受けて、それぞれのプレイスタイルで頑張ってきました。
(^^)v

私は、NPC戦パーティーを率いて、参戦してきました。
相変わらず、対PC戦になった時は勝てないですけど、自分なりのやり方で楽しんできました。
最近は、拠点防衛と対人にチャレンジ中です。
(^^)v

対PC戦で負けても、NPC戦で挽回して、コツコツと確実に敵兵を削ってまいりました。
(^^)ゝ




そう、それは、昨日の争奪の夜の事…。

我が蜀軍から、争奪に参戦した英傑達は!
「馬超」「趙雲」「関羽」「諸葛亮」「劉備」
君主自ら出陣し、諸葛亮を軍師にすえ、五虎将の三人が後に続きました。
万全の布陣です。
(^^)v

そして、呉の主要都市にむけて、争奪が激化している中!
一緒に戦っていたギルメンのきりささんが、ある事に気づいたのです。

「争奪に参戦中の我が君が、回廊の執務室にいる~!」
「なんですと~!」
ギルメン一同、びっくり。
(@_@) (笑)

ここだけの話ですが、実は、昨日争奪に参戦していた劉備玄徳は、義弟の張飛が変装していたのです。
(笑)

軍師諸葛亮と、五虎将の四人が出陣しているのですから、蜀軍は強いはずです。
(笑)

といわけで、画像ネタにもしてみました。
今回の画像ネタは、ほとんど、きりささん作という感じですね。
(^^)v

画像内の劉備のセリフは、本当は「だって争奪怖いもん…」にする予定だったのですが、我が君劉備玄徳の名誉のために、自粛しました。
(笑)


さて、今日は、争奪の二戦目があります。
参戦する人も参戦しない人も、皆さんそれぞれのプレイで、争奪タイムを楽しみましょう!
(^^)/

 | ホーム |  次のページ»»