プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


争奪お疲れさまでしたの巻

第12回争奪が終了しました。

我が蜀軍!
土曜の1戦目は勝利!
日曜の2戦目は、残念ながら敗北しました。

皆さん、土日の争奪タイムは、本当にお疲れ様でした。
<(_ _)>

今日はゆっくり寝て、明日からまた、まったりとプレイを楽しもうと思います。
動画づくりも再開する予定です。
(^^)v

それでは皆さん、おやすみなさい。
いい夢が見れますように~!
(^^)/

成都が戻ってきましたの巻 応援団のメッセージを楽しむの巻



昨日の争奪は、我が蜀軍が、何とか勝利する事ができました。
再び、主要都市成都が戻ってきました。
(^^)v

まったり村からも、対PC部隊と対NPC部隊が出陣して、頑張ってきました。
参加した皆さん、応援団の皆さん、ご苦労様でした。
(^^)/

争奪の後に、記念撮影をしたので、まったり村の仲間達を紹介します。
(^^)v

画像左から!
bullさん、喘瞑さん、孫明理さん、麗羅さん、李珠さん、愛夢OK(私)、趙宏さん、楽毅さん、きりささん、八鹿さん。

蜀軍の皆さん、魏軍の皆さん、昨日は、ご苦労様でした~!
(^^)/

そして、今日も争奪があるので、まったりと楽しみましょう!
(^^)/



争奪タイムには、争奪官から戦況画面を見る事が出来ます。
(争奪に参戦しなくても戦況画面は見る事が出来ます)

そして、応援団の皆さんのメッセージが、チャットウインドウに出てくる事があります。
時々、凄く面白いコメントがあって笑ったり、粋なコメントがあって歓心したりしています。
(^^)

まあ、みんながみんな発言すると、コメントだらけになって困った事になるかもしれませんが、時々、応援団のコメントが入って、それを読んでいると、なかなか面白いものです。
(^^)v

「みんな、争奪タイムを楽しんでいるな~」という気分になって、とても嬉しくなります。

たくさんの皆さんに、無双オンラインを楽しんでほしいですからね。
(^^)/

成都奪還部隊出陣の巻 ギルド交流制圧演習の巻

今日の夜、我が蜀軍は、魏との争奪戦があります。
本拠地成都の奪還戦です。
何とか、本拠地を奪い返せるように頑張りたいですね。
(^^)v

私は、まったり村のNPC戦部隊を引き連れて、「まったり村NPC戦歩兵部隊」で出陣したいと思います。
自慢の武器を抱えて、テクテク戦場に向います。
(笑)

蜀軍の本隊である精鋭部隊には、どんどん連勝を狙ってもらって!
私達歩兵部隊は、地道に、されども着実に、敵兵を減らしていきたいと思っています。
(^^)v

まったり村からも、「争奪連勝を狙ってみましょうか」という声も出ているので、もしかしたら、「まったり村精鋭部隊」も登場するかもしれません。
まったり村の中にも、対PC戦を戦っているメンバーが何人もいますので、いずれは連勝部隊になったりすると、凄いですね~。
何だか、凄く楽しみです!
(^^)/

今日の争奪戦!
争奪に参加する人も、参加しない人も、それぞれのプレイスタイルで、争奪タイムを楽しみましょう!
(^^)/

蜀の皆さんも、魏の皆さんも!
勝っても負けても、無双オンラインを楽しみましょう!
(^^)/



昨日の夜、ドラゴン7さんのギルドとまったり村で、制圧の演習がありました。
(^^)

私は、時間的に、もうすぐゲームを終わる予定の時間だったのですが、ちゃっかり最初の1戦だけ参加してきました。
(笑)

演習とは言え、対PC戦は緊張するので、アタフタしながら必死に戦ってきました。
拠点の報告とかも、すっかり忘れていたような気がします。
(^^ゞ

この1戦だけで私は終わりましたが、この後も演習は続いたので、参加した皆さんは、演習や観戦を楽しんだり、経験を積んで勉強したりしたと思います。
(^^)v

ドラゴン7さん、ギルドメンバーの皆さん、昨日は本当にありがとうございました。
(^^)/

参加したまったり村の皆さん、ご苦労様でした~!
(^^)/

昨日の演習では、演習相手として戦いましたが、今日の争奪は、蜀の仲間として、一緒に頑張りましょう!
(^^)/

限定品服飾の購入方法と利用方法 ~真・三國無双 Online入門~

新規の皆さんへの、真・三国無双オンライン入門講座!
今回は、「限定品服飾」のお話です。

服飾の中には、説明部分に「限定品」と書いてある服飾が存在します。
『限定品・移動力』『限定品・攻撃力』『限定品・攻撃無双』など、色々なパターンがあります。


この画像は、『限定品・移動力』の胴装備です。
通常、胴装備の移動力のパラメーターは「0」かマイナスの物が多いです。
ですが、この『限定品・移動力』の服飾の場合は、移動力「+5」になっています。



■■限定品服飾はどこで手に入れるの?■■

限定品は、通常の服のように、戦場で拾う事は出来ません。


◆骨董商◆
基本的に、限定品の服飾は、市場の骨董商で売っています。
無双コイン(リアルマネー)で購入する事が出来ます。

品揃えは、ゲームのアップデートの時に入れ替わります。
以前、登場した限定服が、再登場する事もあります。
無双コインに余裕のある人は、チェックしてみて下さいね。


◆記念服飾◆
PS3版のパッケージ販売や、その他何かの記念で、記念服飾が登場する事があります。
記念服飾は、通常の能力値データとは、違う場合が多いです。


◆仲買商◆
骨董商で無双コインを使い限定服飾を購入したプレイヤーや、その他のイベントなどで記念服飾をゲットしたプレイヤーが、限定服飾を仲買に出品する事があります。
仲買に出ている服飾は、誰でも軍資金で買う事ができます。

服飾の説明の欄に『限定品・○○力』と書いてありますので、チェックして下さいね。
記念服飾の場合は、『限定品』と、書いてない場合もあります。

やはり、価格は高いです。
(^^ゞ


※限定服飾のいくつかを、ブログ内で紹介していますので、参考にして下さいね。


■■限定服飾の使い道■■


◆戦闘パラメーターを補正する◆
やはり、メインの目的は、戦闘能力の補正です。

【争奪・制圧】
移動力や破壊力アップの限定服を装備すると、有利になります。

【対決】
「限定品・攻撃力」を上から下までそろえて、攻撃力重視の武器で、イケイケ攻撃装備。


この画像は、奥さんが、限定服を装備した時のデータです。
胴・腕・足が「限定品・破壊力」の服飾です。
破壊力のパラメーターが「+30」になっています。
最初から、破壊強化を1回上げてあるような状態ですね。
こっそり、移動力も「+15」になっています。

戦闘時に少しでも頑張れるように、奥さんが一生懸命軍資金をためて、仲買で買った限定服セットです。
(^^)v



◆コレクション◆
ゲームの楽しみの一つとして、限定服集めですね。
私も奥さんも、服飾コレクションとして、限定服を仲買で購入するのが好きです。
(^^)v


◆私の使い方◆
私は、武器作りが好きなので、武器の特別強化を出すために、「速攻拠点落しNPC激突」を何回も繰り返します。

この時、攻撃や破壊の特別強化発生が完了すると、攻撃や破壊には☆(鍛錬)をつけません。
攻撃には☆がなくても、ランスロ攻撃2倍で何とかなるのですが、破壊に☆がついていないのは、とても大変です。
特に、戦車拠点では、泣きそうになります。
虎戦車ってば、体力が回復するんだもんな~。
(T_T)

と、そういわけで、私は、「限定品・破壊力」の服飾セットで、破壊力を補正して、武器作りのために「速攻拠点落しNPC激突」に出撃しています。

もちろん、争奪の時の為に、破壊力を補正したいという理由もあります。
(^^)



皆さんも、気が向いたら、骨董商や仲買で、限定品服飾を覗いてみて下さいね。
(^^)/

第12回争奪と属領蜀軍の巻 こっそり君命達成の巻

昨日の夜、第12回争奪の組み合わせが決定しました。
今回の争奪は、我が蜀軍が、2連戦となりました。
(@_@)

土曜日は、魏との成都奪還戦!
日曜日は、呉との戦いです!
(^^)v

2連勝を目指して、ちょっとずつ頑張りたいと思います。
(^^)/


私がプレイを始めたのは、前シナリオからなのですが、前シナリオの時は、我が蜀軍は領地を全部取られて、属領になってしまった事がありました。
(T_T)

そう思うと、今シナリオの蜀軍は頑張っていますね。
蜀軍の仲間達は、本当に頼もしいです。
(^^)v

私は、性格的に、勝つ事に喜びを感じないタイプで、誰かと戦う事も好まないのですが!
蜀軍全体として勝利するというのは、やっぱり、とても嬉しい事なので、今週末の争奪でも、NPC戦を中心に頑張ってきたいと思います。
(^^)v

まったり村のメンバーで、「プレイに自信はないけど、対PC戦は苦手だけど・・・争奪に出てみたい」という人がいたら、私に言って下さいね。
一緒に、NPC戦を戦いましょう!
(^^)/

蜀軍の皆さん!
成都奪還にむけて、ゲームを楽しみながら、頑張っていきましょう!
できれば、2連勝~!
(^^)/



5月20日から、新しい君命が発令されていたのですが、ちゃっかり、達成率200%を越えましたね。
(笑)

これで、最大の褒美ゲットです。
6月3日~6月17日まで、アイテム練成確率が、20%アップになります。
(^^)v

普段特務をプレイしない場合は、技術スキルが上がらないので、練成成功率も低くなりますが、今回の褒美で、必ず20%以上のアイテム練成成功率になります。

褒美期間は、アイテム練成祭りを始めましょう。
でも、錬丹の使いすぎには、ご注意を~!

前回の服飾練成祭りでは、錬丹を使いすぎて、練成貧乏になりました。
(笑)

 | ホーム |  次のページ»»