プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


「戦わずして勝て」C特務攻略動画付き 無双オンライン入門講座動画 お詫び付き

新規プレーヤー支援のための、真・三國無双 Online入門講座!

Cランク特務攻略!

『戦わずして勝て』
酒場で、請け負う事が出来ます。

【Sクリアの報酬】
玄武甲5
龍神鱗2
処方(活丹符水)を習得

【内政値獲得】
流通○
技術◎

【クリア条件】
敵を99撃破以内で、すべての拠点を制圧する。

【Sクリア条件】
敵を5撃破以内で、すべての敵拠点を制圧する。

【ポイント】
副将が敵を撃破した数は、カウントされないので、敵は副将に撃破させる。

★適した副将★
人間=「蛮拳」「投弧刃」「砕棒」などの攻撃範囲が広くて無双乱舞が強い副将。
動物=「パンダ」お尻チャージだけでいけます。

今回の撮影では、狐を使ってます。
名前は「餃子の猛将」
餃子を食べると強くなるという伝説の銀狐です。
(笑)


◆手順◆
武器は破壊強化の早い武器がいいです。
「鉄槍」「戦戈」「長双刀」など。
特務定番の「双剣」でも大丈夫ですよ。

【1】副将召還ボタン(L2か7)を押して、副将をつれて、1番拠点の下に移動します。

【2】赤兵と黄色兵が混ざるように集めて、副将に撃破させます。
赤と黄色兵を混ぜると、お互いに戦うので、何人かが勝手に死にます。

【3】仙箪を集めて、「副将強化3回」と「破壊強化」を完了させます。
(攻撃強化はしてはいけません)
(敵兵にやられるのが不安な人は防御強化をしてもいいと思います)

【4】4番武将拠点に向います。
敵の体力が回復しないように、拠点内にある4つの鼎(かなえ)を壊します。
鼎を壊すときは、D(ダッシュ攻撃)やN2(通常攻撃2連続)などの、攻撃範囲の狭い攻撃で壊します。
回りに敵兵に攻撃が当たらないようにです。
チャージ攻撃は攻撃力がアップするので、周りの敵兵を撃破してしまう可能性があるので、使わない方がいいと思います。

【5】鼎が全部壊れたら、後は、敵兵を集めて、副将に撃破してもらいましょう。
副将の無双ゲージがたまったら、副将の近くによって、副将召還ボタン(L2か7)を押すと、副将無双乱舞が発動します。
5撃破まではOKなので、武将拠点の武将1人は、自分で撃破してもいいです。

【6】同様のやり方で、2番兵長拠点を制圧します。

【7】最後に、3番高楼拠点を制圧します。
高楼拠点は、高楼の後ろに回って、できるだけ敵兵に攻撃が当たらないように、N2などでチョンチョンと高楼を叩きましょう。
(鉄槍の場合は、JCで高楼を壊すといいかもしれません)
敵兵を叩いてしまうのが怖い場合は、先に敵兵を集めて、副将に撃破してもらいましょう。


5撃破以内なら、Sクリアです。
(^_^)v

では、動画です!
特務「戦わずして勝て」動画はこちら!

【追加情報】
春香さんに、C1陣の鉄鞭でのやり方を教えてもらいました。
鉄鞭のC1陣(爆弾)は、敵にダメージを与えますが、止めを刺す事はできないので、鉄鞭のC1陣で敵兵を瀕死にして、後は副将に撃破してもらうそうです。

春香さん、ありがとうございました。
m(__)m


皆さん!
自慢の副将と共に、特務を攻略して下さいね。
(^_^)/



ちょっとお詫びです。
今日は、動画のアップに必死だったので、ゲーム内でキャラを放置している時間が多くありました。
後で、チャットログを見たら、「長史からの連絡」や「/tell 」がいくつか来ていました。
(T_T)

対応できなかった皆さん、ごめんなさい。
m(__)m

武器と服のコーディネートの巻 春嵐さん裨将軍になるの巻

私達夫婦は、服集め将軍なので、服を集めて練成したりして楽しんでいます。

最近、私は、「武器に合う服」がほしいと思っています。

これから、どんどん動画を作っていきたいと思っていますので、動画の中の映像を想像した時に、どんな服がいいのかを、考えて楽しんでいます。
(笑)

長棍や旋棍なら、やっぱり功夫着か拳法着ですね。
弧刀は、朱袍鉄甲か春風輝鋼袍がいいかと思っています。
(#^.^#)

動画の中で、色々な武器を使ってみようと思っていますので、武器に合わせて、服も着替えようと思います。

夫婦そろって、服を楽しむ予定です。
(^_^)v



ギルドメンバーの春嵐さんが、裨将軍に昇格しました。
おめでとうございます。
(^_^)/

次は、ついに初マントゲット(雑号将軍)になります。
これからも、まったりゆっくりと、昇格していってほしいと思います。
(#^.^#)



プライベートがわりと忙しくて、なかなか動画を編集する時間がなかったのですが、何とか時間を見つけて、動画を作っています。
まあ、奥さんは、私の倍ぐらい忙しいので、本当は私が「忙しい」なんて言ってたらいけないんですけどね。
(^^ゞ

出来るだけ、家事などもお手伝いする予定です。
(^_^)v

今日は、早起きして、攻略動画の編集をしていたので、後で、動画をアップできると思います。
(^_^)v

愛夢OK、ネトゲはいじんになるの巻

蜀軍所属、奥さん配下の愛夢OK!
ただ今より、真・三國無双Onlineにおいて、ネトゲはいじんになります!
(ToT)/~

それでは、いきます。
(#^.^#)


『流通の~効果がアップ~でも青玉~』

流通効果が発動して、ゲットしたアイテムのランクが上がったのに、それが青玉だった時。
青玉はあまってるんだよ~!
琥珀くれよ~!
(T_T)


『仲買で~売値間違え~100万円~』

仲買で消費アイテムを売ろうとして、価格設定の時に、間違えて「最大」ボタンを押してしまい、価格が100万円を越えた時。
炎玉1個100万円!
誰が買うんだよ~!
(T_T)


以上!
今日の愛夢OKは、ネトゲ俳人でした。
(笑)



現在、特務「戦わずして勝て」の攻略動画を作っています。
後日、出来上がったら、公開しますね。
(^_^)v

オリジナルのテーマソングも、ちょっとずつ作っています。
ブログ(三国志夢想伝)&真・三國無双Onlineのテーマソング(もちろん非公認w)にする予定です。
(^_^)v

初めての2連勝の巻 まったり村歩兵部隊の巻

昨日は、第8回争奪戦の2戦目がありました。
我が蜀軍は、見事に勝利しました。
(^_^)v

序盤の劣勢を押し返しての、逆転勝利です。
兵力差が逆転した瞬間は、ちょっと鳥肌が立ちました。
(笑)

蜀軍の皆さん!
本当にご苦労様でした!
(^_^)/


まったり村からも、2パーティーと単独参戦組みで、争奪に出陣しました。
そして、私は、初めて2連勝を達成しました。
嬉しいです。
(ToT)/~

まだまだ、NPC戦を戦うのが精一杯の状態なのですが、そんな中で、対PC戦で初の2連勝です。
ギルメン達と一緒に、頑張った成果ですね。
本当に嬉しかったです。
仲間達にも、感謝です。
(#^.^#)

そして、争奪が終わった後に、争奪参加組みも、応援団組みも、みんなで集まって記念撮影をしました。
思い出の一枚です。
(笑)


まったり村の素敵な仲間達を紹介します。
左から!
崔忠献さん、趙宏さん、紅朱さん、てすとさん、美波さん、愛夢OK(私)、☆彩さん、楽毅さん、八鹿さん、孫明理さん、bullさん、麗羅さん。

争奪に参加した皆さんも、応援団の皆さんも!
昨日は、本当にご苦労様でした!
(^_^)/



昨日は、初めて2連勝を経験して、とても嬉しい日になりました。
私は、2連勝で大喜びしていますが、うまい皆さんは、8連勝とかしています。
凄いですね。
(@_@)

争奪をプレイしていると、チャットウインドウに、連勝記録が表示されます。
そして、争奪に参戦する時の画面でも、「○連勝中の○○が参戦」と表示されます。

とても格好いいですし、とても頼もしいです。
(#^.^#)

連勝数が多いほど、敵兵に与えるダメージが多いですし、自軍の士気も上がります。
連勝する皆さんは、さしずめ蜀軍の精鋭部隊ですね。
(^_^)v

まったり村は、歩兵部隊という感じですが、それでも、ちょっとずつ頑張って、敵兵を削っていきたいと思っています。

「まったり村歩兵部隊」って、何だかイメージに合いますね。
奥さんが作ってくれたカレーまんを腰にぶら下げて、みんなで、テクテク戦場まで歩いて行く感じです。
途中で、私が道を間違えて、一度は迷子になる事でしょう。
(笑)

昨日は、2連勝できたので、次は3連勝といきたいところですが。
あまり欲を出さないで、次も2連勝できるように頑張りたいと思います。
(^_^)v

「まったり村歩兵部隊」も「まったり村応援団部隊」も、みんなで、次の争奪も、楽しみながらプレイしたいと思います。
(^_^)/

昨日のお話しの巻 第8回争奪戦1戦目

昨日の、第8回争奪の1戦目は、我が蜀軍は、残念ながら敗北してしまいました。
(T_T)

蜀軍の皆さん!
お疲れ様でした!
(^_^)/

三国市まったり村の争奪参戦部隊の皆さん!
応援団の皆さん!
お疲れ様でした!
(^_^)/

覚醒玉は、いくつか取ってきました。
(#^.^#)


そして、本日の2戦目は!
すでに、結果が出ていますが、そのお話は、明日になります。
m(__)m

今日の争奪で、ちょっといい事があったので、明日ブログに書く予定です。
(^_^)v

それでは、皆さん、また明日~!
(^_^)/

 | ホーム |  次のページ»»