プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


大晦日に感謝を込めて~!

2009年がもうすぐ終わります。
今日は、プレイできない人も多いかもしれませんが、全ての無双オンラインプレーヤーに感謝です。
m(__)m

無双オンラインと無双プレーヤーの皆さんのおかげで、今年は、特別に楽しい年になりました。
(#^.^#)

ギルドメンバーの皆さん!
フレンドの皆さん!
そして、全ての無双プレーヤーとブログに遊びにきてくれる皆さん!

感謝のしようもありませんが、本当にありがとうございました。
m(__)m

今年の最後も、夫婦そろって、無双オンラインの中にいようと思います。

2009年の最後と2010の新年!
私達夫婦は、愛夢OKと愛美奥参として、無双オンラインの中で迎えようと思います。
(^_^)v

大きな大きな感謝と共に!
皆さん、よいお年を~!
(^_^)/

列伝特務攻略「長坂の戦い」 真・三國無双 Online講座動画

今回の動画は、29日に公開された、列伝特務「長坂の戦い」です。
いつもの、新規の皆さんへの入門講座とはちょっと違う趣向になります。
m(__)m

一応、「長坂の戦い」攻略みたいな感じです。
(笑)

【物語解説】
長坂の戦いは、三国志演義の趙雲子龍の名場面です。

時は、208年。
赤壁大戦がおこる少し前のお話です。

曹操の大群が荊州を攻めた時に、荊州の劉は、曹操に降伏してしまいます。
しかし、当時荊州に居候していた劉備は、もちろん降伏するはずか無く、曹操の大群から逃れる事になります。

この時、荊州の多くの武将や住民達十数万人が、劉備についていくのでした。
劉備の人望を物語るエピソードですね。

しかし、住民十万をひきつれた行軍の足は遅く、あっという間に、曹操の大軍に追いつかれてしまうのでした。

劉備軍は壊滅状態。
劉備の婦人や嫡子阿斗の姿も戦乱の中に・・・。

さらに、趙雲も、姿を消してしまったのでした・・・。

この名場面は、映画「レッドクリフ1」でも描かれていますが、今回はゲームの動画でどうぞ!
(笑)
列伝特務「長坂の戦い」動画はこちら!

【長坂の戦いプレイの流れ】
1、マップ右下兵糧庫方面に向かい、趙雲と合流。
2、兵糧庫付近の敵兵を全滅させて、趙雲を兵糧庫に導く。
3、兵糧庫を制圧。
4、マップ中央付近の敵兵を撃破。
5、マップ中央に張コウが出てきたら撃破。
(趙雲に撃破してもらっても、自分で無双を撃ってもOK)
6、中央を囲む様にすぐ近くに弱い武将が4人出るので撃破。
7、趙雲の周りに敵を撃破して、趙雲がマップ上方向に行くように誘導。
(もしかしたら、ある程度撃破を稼がないと、趙雲が上に行かないのかもしれません)
8、張飛登場後、マップ上の拠点の間で、張飛と合流。
9、拠点の間の敵兵を全滅させる。
10、親衛隊長のコメントが出たら、マップ上の劉備の所に向う。
11、あとは、趙雲が劉備のところに来るのを待つ。

「S」クリア条件!
残り時間「2分53秒」でSが取れました。
たぶん、このあたりがギリギリのラインだと思います。

ネットの情報によると!
残り時間「02:31」でSクリアのようです。
(時間は仕様変更で変る事があります)

残り時間がSクリアの条件なので、「神速符」があまっていたら、つけてもいいかもしれないですね。

皆さん、頑張って下さいね。
(^_^)/


◆列伝特務◆

列伝特務とは、普通の特務とは違って、三国志演義の名場面を再現したストーリーになっています。
酒場の中にいる、「史家」に話しかけるとプレイできます。
CランクやBランクの特務になるので、新規の皆さんは、少し大変かもしれません。

この列伝特務は、三国志演義の物語コレクション的な特務なので、報酬などはもらえません。
市場の骨董商で、無双コインを使って、列伝台を購入すると、列伝台にクリアした物語が文章表示されます。
「S」クリアすると、全部の文章が表示されます。

乱戦と対決演習の巻 紅朱さん四征将軍に昇格するの巻

昨日の夜は、乱戦に参戦してきました。
2勝1敗でした。

最初は、単独で参戦して、敗北・・・。
2戦目は、bullさんと参戦して、勝利!
3戦目は、奥さんと参戦して、勝利!

2回も勝てたのは嬉しかったですね。
実質、他の蜀軍プレーヤーの皆さんが活躍してくれたおかげです。
頼もしい仲間達です。
(^_^)/

個人的には、ギルドメンバーや奥さんと一緒に勝利できたのは、それだけで嬉しかったですね。
(^_^)v

乱戦の後は、奥さんと二人で、対決演習をしました。
最近お気に入りの、夫婦で殴り合いです。
(笑)

夫婦プレイの特典は、コミュニケーションのとりやすさなので(笑)、戦いながら、今のはどうだとか、これはどうだとか言いながら練習しています。
(笑)

奥さんの服集めをしたくて、無双オンラインを始めた夫婦が、今では、対決演習をするようになりましたね。
自分でも不思議な感じです。
(笑)

こっそり、将来的には、夫婦での連携プレイが出来るようになりたいと思っています。
そして、対決好きのギルドメンバー達の、役に立つような夫婦になる予定です。
ギルドメンバーの皆さん、気長に待っててね~!
(^_^)v


ギルドメンバーの紅朱さんが、四征将軍に昇格しました。
おめでとうございます!
(^_^)/

紅朱さんは、まったり村の対決先生みたいな感じなので、どんどん昇格して、どんどん強くなってほしいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
(#^.^#)


今日、大晦日も、何とか時間を作って、プレイしたいと思います。
では、皆さん、今日も無双オンラインの世界でお会いしましょう!
(^_^)/

「鉄材の収集」E特務攻略 無双オンライン入門講座動画

新規プレーヤー支援のための、真・三國無双 Online入門講座!

Eランク特務攻略の第一弾です。

『鉄材の収集』
市場の鍛冶職人から、請け負う事が出来ます。

特務の中では1番簡単な特務だと思いますので、新規の皆さんは、ぜひチャレンジしてみて下さい。
最後に、参考動画がありますよ。
(^_^)v

【Sクリアの報酬】
軍資金600

【内政値アップ】
商業◎
技術○

【クリア条件】
敵兵を200人撃破!

【Sクリア条件】
敵兵を950人撃破!

クリアすると、軍資金がもらえます。
頑張って軍資金をためましょう!

【やり方】(R2双剣「C1陣」使用)
拠点を制圧すると、拠点の周りに敵兵が出てきます。
この敵兵を撃破するだけの、簡単な特務です。

どの拠点を制圧してもいいのですが、今回は、1番拠点を制圧する動画を作りました。
たぶん、1番拠点がやりやすいと思います。

武器は、皆さんの好きな武器でどうぞ!

では、動画です!
特務「鉄材の収集」動画はこちら!

皆さん、頑張って下さいね!
(^_^)/

無双オンラインで年越し計画の巻 愛夢OKのお間抜け変わらずの巻

もうすぐ、2009年も終わります。
私達夫婦は、大晦日の夜も、無双オンラインの中にいようと思っています。

夫婦そろって、無双オンラインの中で、年越しをする予定です。
テレビとかも見ながら~!
(笑)

年末は、帰省する人なども含めて、ゲームにインできなくなる人も多いと思いますが、インできる環境の皆さんは、年末も無双オンラインを楽しみましょう!
(^_^)/

今年は、無双オンラインと仲間達のおかげで、本当に楽しかったので、今年の最後も来年の最初も、無双オンラインの中にいたいと思っています。

年越しは、ギルドのメンバー達と一緒の空間にいたいですね~!
(#^.^#)


わたくし、また同じお間抜けをやってしまいました。

奥さんと一緒にプレイしている時、奥さんと私は、ばらばらに特務をプレイしていました。

私が特務から帰ってきて、次の特務に向った瞬間。
隣で、奥さんが「あ~~!」。

奥さんは、私の家に来て待っていたようです。
そう、毎度恒例の、「目の前すり抜けダッシュ!」をやってしまったのです。

目の前にいる奥さんに全然気づかずに、奥さんをすり抜けて、家から飛び出してしまいました。
(T_T)

奥さんは、私のパソコンのモニターを見ていたらしいのですが、そこには、しっかり奥さんの姿が映っていたそうです。
私は、なぜそれが見えないんでしょう。
(笑)

ちなみに、時々、奥さんは、私の家に遊びに来て、副将の横に並んで待っているのですが、私は、気づいた事がありません。
(笑)

 | ホーム |  次のページ»»