プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


2周年キャンペーン満喫の巻 奥さんコレクションの巻



奥さんの衣装コレクションです。

「舞闘姫・桃」(ブトウキ・モモ)の染色バージョンです。
液体染料での染色です。
ピンクから、水色に変わります。
(^_^)v


11月27日から29日までは、2周年キャンペーンがありました。
「義+2」「七星帯祭り」、どちらも楽しみました。
(^_^)v

七星帯祭りは、良いアイテムが出まくったので、深夜3時の制限時間一杯まで、奥さんと一緒にプレイしてしまいました。
普段は、あまり夜更かしをしないので、夫婦そろって、目がショボショボになりました。
眠かったです~。
(*_*;

七星帯祭りの間は、行商の周りに人が一杯でしたね。
「あれ~っ、ここは仲買か? 行商だよな~」
と思うくらいの人の多さでした。

人ごみの中に紛れ込んで、「私はどこでしょう~」と遊んでみたりしました。
奥さんには、すぐに発見されましたけどね。
(笑)

「義+2セール」も、満喫~といきたかったのですが、ほとんど、仕事をしながらチョロチョロという感じでした。
(T_T)

昨日の夜遅くなってからは、奥さんもプレイできたので、インしていたギルメンの麗羅さんと咲夏さんと一緒に、義上げ激突に出陣してました。

みんなで、ワ~ッと拠点落として、何回も出陣しました。
4人いるので、ついでにアイテムも取れたりして、ラッキーな義上げでした。
(^_^)v

銅の狐が出たので、麗羅さんにプレゼントです。
次は、パンダさんが出る事を願っています。
パンダさんは、家にいるだけでも可愛いので(奥さん談)、ギルメンにもプレゼントしたいですね。

(ΘェΘ)
パンダのつもり。
(笑)

義上げ激突の途中で、長史から「面会の要望が来ています」と連絡が!
私がびっくりしてアタフタしていたら、奥さんが、クスクス笑っていました。
チャットウインドウを見ると「愛美奥参が面会を希望しています」と・・・。
奥さんのいたずらでした。
(笑)

では、皆さん、今日も、無双オンラインの街でお会いしましょう!
(^_^)/

交流実践シミュレーション ~真・三國無双 Online入門~

基本的なチャット方法と基本エモーションを携えて、街に出てみましょう。
あなたの名前は、「無双新規」、これから、大将軍を目指して、無双オンラインの世界に出陣です!
(^_^)/

以下のシミュレーションは、「定形文-街」の設定で、キーボードの1から3のキーに、「1=手を振る」「2=お辞儀する」「3=さようなら」が入っているものとして、説明しています。
(定形文「エモーション」については「エモーション講座」をどうぞ)


◆いざ、街へ!

他のプレーヤーとの交流をしたい人も、したくない人もいるとは思いますが、ここでは、とりあえず、他のプレーヤーに話しかけてみましょう。

その時のポイントは!
「師範表明マーク」
「勧誘希望マーク」
「人物紹介」
の三つです。

名前の横に、オレンジ色の丸いマークがついている人は、師範表明しています。
名前の横に、緑色の丸いマークがついている人は、勧誘希望のプレーヤーです。

また、人物紹介を見ると、その人の紹介文が書いてある事もあります。

人物紹介を見る方法は!
相手の名前を選択します。
・コントローラーの「R2」か「L2」ボタンを押していくと、近くにいる人を選択できます。
・マウスで、人をクリックすると、目的の人を選択できます。
相手を選択したら、ボタンを押して、一覧の中から、「人物」を見て下さい。



さて、街に出てみると!
街の中には、たくさんのプレーヤーがいます。
全部、あなたと同じ、無双オンラインプレーヤーです。

人物紹介を見ていくと、その中に、「気軽に声をかけて下さい。新規の方も、よいぞよいぞ」と書いてあるプレーヤーを発見しました。

名前は、「水鏡先生」。
(三国志演義ではおなじみの先生の名前を使わせていただきましたw)

それでは、勇気を出して、水鏡先生に声をかけてみましょう。

まずは、手を振ってみます!
水鏡先生の名前にカーソルを合わせて、「1」キーを押しましょう。
チャットウインドウに、「無双新規は水鏡先生に手を振った」と出ます。
(もしかしたら、相手も手を振ってくれるかもしれません)

次は、声をかけてみましょう。
相手を選択して出てきたメニューから、「内緒話」を選びます。
すると、「/tell 」コマンドのウインドウが出て、相手だけに聞こえるメッセージが打てます。

あわてずゆっくりと、コメントを打ちましょう。
「こんにちはm(__)m」。

メッセージを送ると、水鏡先生からも、「こんにちは」と返信がきました。

相手から、/tell でコメントが来たときは、「R」キーを押すと返信が出来ます。
「R」キーを押して、返信しましょう。

「始めたばかりなのですが、色々教えてもらえますか?」

水鏡先生は、教えてくれるようです。

ここで、「2」キーを押して、お辞儀のエモーションをするのもいいですね。

・・・色々教えてもらった~!

教えてもらった後は、お礼を言って、お別れです。
「ありがとうございました」

しっかりとお礼を言って、「3」キーを押しましょう。
さようならのエモーションです。



水鏡先生に教えてもらって、ひとまず安心ですが、もし、また分からない事があったら・・・。

そんな時は、フレンド登録をお願いしてみましょう。
(人によってフレンド登録NGの場合もあると思います)

フレンド登録すると、フレンドがゲームにインしているかどうかが分かります。
フレンドに、メッセージを送ったり、書簡を送ったりする事が出来ます。

少し時間を戻して、お礼を言った後に、水鏡先生にフレンド登録をお願いしてみました。

「フレンド登録、お願いできますか?」

すると、水鏡先生が、フレンド登録をしてくれました。

フレンド登録の方法は、相手を選択して、「親交」を押します。
相手が承認してくれたら、OKです。
公式HPマニュアル「フレンド」はこちら!


水鏡先生は、今度会う時に、「無双新規」に、弟子の「諸葛亮」と「ホウ統」を紹介してくれるそうです。
そう彼らは、いずれ蜀軍軍師の双璧をなす人物。

そして、後年、無双新規は着実に力をつけ、五虎将のサブ的役割という微妙な立場を、魏延と争うほどに成長するのでした。
(笑)



あと、プレーヤーの名前も、交流の一つの参考になると思います。
もし、あなたが、三国志の大ファンだとしたら、街で、「美髯公」というプレーヤーを見かけたら、少し嬉しくなるはずです。

「美髯公」さんは、きっと、三国志の関羽が好きなのだと思います。
気が合うかも知れませんね。
(^_^)/

公式HPオンラインマニュアルはこちら!
参考にして下さいね。

注:「美髯公」という名前は、例えとして書きましたが、もし、同名のプレーヤーさんがいましたら、申し訳ありません。
m(__)m

パンダとトラで「着ぐるみの宴」ギルド編 まったり村VS北部尉人形の巻



先日、ギルド「三国市まったり村」のメンバーで集まって、パンダとトラで「着ぐるみの宴」を開催しました。
その時の画像です。
やっとアップできました。
(笑)

まったり村の村民を紹介します。

前列左から!
紅朱さん、愛美奥参(奥さん)、喬華さん。
後列左から!
麗羅さん、きりささん、愛夢OK(私)、咲夏さん。

そして、紅朱さんの隣には、suiさんが寄り添っていると思って下さい。
(紅朱さんとsuiさんは、交代でプレイです)
(^_^)v

まったり村にも、少しずつ仲間が増えてきました。
これからも、優しい仲間が集まって、自由に楽しくプレイできればと思っています。

みんなが集まったので、少しお話をしたかったのですが、この日の夜は、ちょうど、「七星帯祭り」に入る直前だったので、撮影が終わったら、あわてて出陣しました。
ヘ(>△<)ノ

見事なタイミングで、撮影が終わったと同時に、「七星帯祭り」が始まりました。
(笑)

また、ギルメンがたくさんインしている時は、みんなで集まってお話したいと思います。

うちの奥さん、仲間達に会えるのが楽しくてしかたがないようなので、ギルメンのイン率の高い日は、ニコニコです。
(笑)


・・・しかし、楽しい「まったり村」に、黒い影が!
私の家に居候している北部尉人形が、まったり村の、のっとり計画を立てているのでした。

実は、まったり村は、諸葛亮将軍の直属の特殊部隊で、戦場での兵士の士気を高めるためのカレーまんを作っているのです。

もしや、その事が敵軍にもれていたとしたら・・・。
北部尉人形は、敵軍が送り込んだ刺客?


「カレー大戦」荊州鳴動編!
激闘、まったり村VS北部尉人形!

北部尉人形の真意はどこに・・・。


とりあえず、北部尉人形は、まったり村をのっとって、みんなで山に遠足に行きたいようです。
(笑)

パンダとトラはお預けの巻

今日の夜は、ギルド「三国市まったり村」のパンダとトラの「着ぐるみの宴」の画像をアップしようと思っていたのですが・・・。

全然、画像が出来ていません・・・。

なぜかというと、今日は、朝からずっとアイテムばっかり拾いに行っているからです。
奥さんも、夕方ぐらいまで、ずっとプレイしていました。
(笑)

2周年記念キャンペーンで、今日は、「七星帯祭り」が開催されています。
精鋭の激突などでは、戦場で良いアイテムが出放題になっています。
(^_^)v

もしかしたら、賊討伐の上級なども、良いアイテムが出ているのではないかと思います。

精鋭では、武器は、「R5(封印あり)鍛錬上限24MAX」や[R4(封印なし)鍛錬上限24MAX」のものが、ぴょこぴょこ出てきます。
刻印や上昇値の良し悪しで、使えないものも多いですが、それでも、売ればバンバン軍資金がたまります。
(#^.^#)

身分が、凄く高い皆さんは、さらに良いのが出ているのかも知れませんね。

ギルメン達の必要な武器で、上昇値のいい物がゲットできたら、プレゼントしたいと思っているので、今日は遅くまで頑張りたいと思っています。
(^_^)v

服集め将軍の奥さんも、凄く張り切っています。
+6服が、バンバン出るので、奥さん大喜びです。

今日の夜は、再び出陣すると言って、家事を頑張っています。
私も、少しは手伝わないとねっ。
(笑)

奥さんは、服集め、私は武器集め!
今日は、珍しく、夜遅くまで、夫婦そろって、大騒ぎになりそうです。
(笑)

というわけで、パンダとトラの画像は、明日以降にアップします!
(^_^)/

ギルドメンバーが増えましたの巻 喬華さん偏将軍になるの巻



ギルド「三国市まったり村」に新しいギルドメンバーが増えました。
(^_^)/

咲夏(さきか)さんです。
以前お会いして、一緒に撮影もした事があります。

今回は、ちょうど紅朱さんもインしていたので、一緒に撮影しました。
(^_^)v

画像内で、まったり村の焼肉大会について説明しています。
食べる順番は、「肉、肉、野菜、肉・・・カレー」です。
(笑)

咲夏さん、これから、まったり村の村民として、まったりと、よろしくお願いします。
m(__)m

素敵な仲間達ばっかりなので、楽しいですよ~!
(^_^)/

実は、この日の夜、まったり村メンバーで集まって、パンダとトラで「着ぐるみの宴」も開いたので、後から、その画像もアップします。
(^_^)v


ギルドメンバーの喬華さんが、偏将軍に昇格しました。
おめでとうございます。
(^_^)/

ついに、喬華さんも、将軍の仲間入りです。
そして、R4武器装備となります。

お祝いに、R4武器をゲットして送ろうと思ったのですが、封印のついたのしか拾えませんでした。
どうにもならないので、行商で売ったさ~。
(T_T)

昇格の瞬間は、ちょうどギルメンもインしていた時間だったので、みんなで、「Guildsay」で、おめでとうコールしました。
(^_^)/~

皆さんがお祝いしている時に、途中まで私は気づいてなくて、「もしかして、昇格しました?」って聞きました。
相変わらずの、まったり村長です。
(笑)

先日の麗羅さんに引き続き、喬華さんも昇格しました。
みんなで楽しみながら、どんどん昇格して、いつかは、三国一楽しい大将軍軍団!
・・・に、なれるといいな~。
(笑)

たぶん、服集めと撮影ばっかりやってる、大将軍軍団になりそうですね。
まったり村らしいです。
(笑)


今日は、七星帯効果キャンペーンです。
良いアイテムゲットを目指して、楽しみましょう!
(^_^)/

奥さん、服集めに、燃えています。
(笑)

 | ホーム |  次のページ»»