プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


奥さん、鉄材の収集がうまくなる!



奥さんが、特務「鉄材の収集」で、Sをとりました。
959撃破です。
(^_^)v

この時は、夏圏を使っていますが、現在は、双剣を使うようになりました。
私が前将軍に昇格して、R5の武器を持つようになったので、R4の双剣を奥さんが使っています。

双剣でやったら、もしかしたら、1000撃破突破するかもしれませんね。
奥さん、時々、一人で特務をやってる事もあるので、いきなり「1000超えたよ~」って言いそうです。
(笑)

昨日は、奥さんが、ついに争奪デビューも果たしました。
私も奥さんも、まだまだ、うまく戦えないですけど、少しずつ経験をつんでいきたいと思っています。
(^_^)/

時々、戦場に、おかしな夫婦パーティーが、ポヤンと現れるかも知れません。
一緒になった皆さんには、ご迷惑をかけるかも知れませんが、よろしくお願いします。
m(__)m

奥さん、初争奪で奇跡の4人集結!



昨日の争奪は、奥さんが初参戦しました!
夫婦パーティーで参戦です。
奥さんの初争奪参戦は、とても楽しいものになりました。
(^_^)v

色々と事情があって、後半の方からの参戦となりました。
奥さんにとっては初めての争奪だったので、「もし出来れば1勝したいな」という気持ちで頑張っていました。

・・・しかし、なかなか勝てないですね。
4人パーティーと対戦した時は、3回撤退してしまいました。
(T_T)

それでも、頑張るぞ~と、再び戦場へ!
すると、自軍将軍が一人敗北・・・。
残るは、将軍一人だけ(確か関平だったかな?)。
あわてて、(たぶん最後になると思われる)戦場に入った時・・・奇跡が・・・。

奥さんと二人で、自軍プレーヤーの参戦を待っていたら、そこに現れたのは、耕一さんと、紅朱さんでした。
以前、一緒にスクリーンショットを撮っていただいた二人です。

「お~、こんな偶然があっていいものか~!」
奥さんと二人で、大興奮です。
たぶん、耕一さんと紅朱さんも、ビックリしたと思います。
(+_+)

「この一戦は、勝ちたいな~」と思いました。
「奥さんに一勝をプレゼントしたい」という思いと、「耕一さん紅朱さんと一緒に勝利できたら、最高に嬉しいだろうな」という思い!

敵拠点制圧戦スタート!
・・・必死になっていたので、あんまり覚えていないのですが・・・。
(笑)

一進一退の攻防を繰り返しながら、撃破数は押されていました。
引き分け判定の予感・・・。
引き分けになった場合は、撃破数の判定なので、このままでは・・・。

奥さんに、「負けにならないように拠点を一個以上キープしておいてね」と頼んで、私は、近くの兵長拠点の様子を伺いながら、ほぼ撃破に専念!
「絶対に撃破数を押し返す!」
奥さんに、そう宣言して、がんばりました。
(^o^)/

激闘を繰り広げる中、耕一さん紅朱さんと共に、撃破数をジリジリと押し返し始めました。
奥さんは、必死に拠点落としです。

そして、残り時間も少なくなってきました。
撃破数は、ほぼ同じ!

きっと、耕一さんも紅朱さんも、「最後まで頑張りましょう!」と言っているに違いない。

のこり、30秒をきっても、どっちの撃破数が多いか分からないくらい!
10・・・9・・・8・・・!

耕一さん紅朱さんの得物がうなりを上げる~!
奥さんは、女の子ながらに、頑張っていました!

私・・・の周りは、ちょうど敵兵がいなくなった~!
え~!
あわてて、敵兵のいる場所に・・・一人でも多く撃破しなければ!
相変わらず、アタフタしております。
(笑)

3・・・2・・・1!
拠点制圧引き分け・・・撃破数の判定は!
・・・。
劉備軍、勝利!
勝ちました~!
(^_^)/

そして、争奪は終了。
残念ながら、勢力としては、劉備軍は敗北しましたが、とても楽しい争奪になりました。
奥さんも、初争奪に大興奮でした。

争奪が終わった後に、耕一さん紅朱さんと一緒に、酒場で、まったり雑談会をしました。
スクリーンショットを撮ったので、画像ネタに使いました。
(笑)

画像の中に、諸葛亮饅頭(まんじゅう)と書いてありますが、饅頭は諸葛亮孔明が発明したという説があります。劉備軍名物、諸葛亮饅頭をどうぞ!
(笑)

奥さんは、争奪も楽しかったみたいですけど、終わった後に、酒場で4人で雑談したのも、凄く楽しかったようです。

耕一さん、紅朱さん、昨日は、本当にありがとうございました。
とても、楽しくて、とても素敵な時間でした。
m(__)m

そして、昨日の争奪で、一緒に戦ってくれた劉備軍の皆さん、本当にありがとうございました。
孫権軍の皆さんも、ありがとうございました。
m(__)m

仲間と一緒に戦うのは、やっぱり楽しいですね。
争奪の時に、一緒に戦ってくれる方がいましたら、ブログのコメントや、街で声をかけて下さい。
奥さんは、うまく戦えないかも知れませんが、それでもOKという方はよろしくお願いします。
新規の方も遠慮なくどうぞ!

パーティーを組んで、楽しく戦える方がいたら、嬉しいです。
(^_^)/

関羽雲長じゃないけれど!

今日は、奥さんが実家に帰っていますので、少し淋しいです。
(T_T)
とうわけで、泣きながら登場です。
(笑)

ただ今、仕事をしながら、演習放置中です。

途中、たまったアイテムを売り行ったついでに、仲買に寄ったら、R5偃月刀が安く出ていました。
思わず、買ってしまいました。
(^_^)v

劉備軍筆頭の将軍と言えば、やはり、関羽雲長だと思います。
得物は、青龍偃月刀!
(R5の偃月刀は「黄龍偃月刀」ですけどね)

劉備軍配下としては、一度は使ってみたい武器です。
撃破の効率も良いらしいですからね。
(#^.^#)

夜に時間があいたら、争奪に参戦する予定ですので、黄龍偃月刀を引っさげて出陣したいと思っています。

「愛夢OK、参上つかまチュった!」
・・・かんでしまった。
・・・関羽の様に、名乗りを上げようと思ったのに。
(笑)

それでは、皆さん、夜にまたお会いしましょう。
(^_^)/

奥さんコレクション「黒曜妃将甲」 服飾練成優しさ!



奥さんの衣装コレクションです。

「黒曜妃将甲」(コクヨウキショウコウ)の染色バージョンです。
液体染料での染色です。

この服は、奥さんがずっとほしがっていた服です。
でも、まだ一度もゲットできた事がなくて・・・でも、今は、奥さんの箪笥の中にあります。
そこには、ビックサプライズが!

実は、これ、春香さんから奥さんへのプレゼントなんです!
(^_^)v

昨日の事でした。
私が一人でプレイしている時に、春香さんから連絡がありました。
プレゼントの話を聞いて、私は、「え~!」と、驚いたり、嬉しかったり、アタフタしたり。

ちょうど奥さんは外出していて、家にいなかったので、まだ、この事を知りません。
私は、春香さんから届いた、「黒曜妃将甲液体染料版春香さんの優しさ付き」を見ながら、奥さんの笑顔を想像して、思わずにやけていました。
(笑)

奥さんが、無双オンラインに入ったのは、もう夜遅くでした。
まだ、プレゼントの事は言ってません。
(#^.^#)

何も説明しないで、奥さんに書簡(メール)で、服を送りました。

書簡を開くと、そこには、ずっとほしかった「黒曜妃将甲」が~!
奥さんの表情が、驚きと喜びで一杯になっていました。

そして、私が、「春香さんからのプレゼントだよ」と言うと。
目をウルウルさせて、「え~~」と、もう泣きそうでした。
それを見ていたら、私もウルウルしてきて・・・。
私が泣いてどうするの~。
(笑)

奥さんは、そうとう嬉しかったみたいで、「春香さんとこに、いく~」と言い出したのですが・・・春香さんにも都合があるし、まあまあ落ち着いて。
(笑)


今回の春香さんからのプレゼントは、「服飾練成優しさ」が入っているので、奥さんが今までにゲットした服の中で、一番嬉しい服になりました。
(^_^)v

春香さん、素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうございました。
m(__)m

奥さん、凄く嬉しかったみたいです。
後日、黒曜妃将甲を着て、お会いできるといいですね。
(^_^)/

4人アイテムと3人特務を初体験!

今日は、ドラゴン7さんに誘っていただいて、4人パーティーでのアイテム激突に参加させていただきました。

澪さんと、マイメロ♪さんにもお会いする事が出来て、とても嬉しかったです。

ドラゴン7さん、澪さん、マイメロ♪さん、今日は、本当にありがとうございました。
m(__)m

4人パーティーは初めてだったのですが、やっぱり4人だと効率がいいですね。
服や武器もいい物が出ますし、楽しかったです。

もちろん、相変わらずアタフタして、隣で見ていた奥さんに、応援されながらのプレイでした。
(笑)


その後は、奥さんもプレイに入ったので、奥さんと一緒にプレイです。
ドラゴン7さんに教えていただいて、初めて3人特務にチャレンジしました。
「3人で高楼ホイサッサ~」をやりました。
・・・こんな名前ではありません(笑)


今日は、初めての経験が多くて、楽しかったです。
これからも、色々と教えてもらって、経験をつみたいと思います。
(^_^)v

あたらめて、ドラゴン7さん、澪さん、マイメロ♪さん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
(^_^)/


これから、チョロッと仕事なので、仕事をしながら演習放置に入ります。
夜に時間があいたら、またプレイしたいと思います。
(#^.^#)

 | ホーム |  次のページ»»