プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


身分マントなど近年の変更点

真・三國無双 Online Z プレイヤーの方から、マントゲット条件についての質問が来ました。
そこで、新規プレイヤーの皆さん向けに、近年の変更点などを、ちょいと書いておきます。


■身分マントの取得■

【現在】=車騎将軍以上に昇格すると、ぞれぞれの身分に応じたマントがもらえます。

【以前】=前将軍以上でマントがもらえました。


■身分マントの配送■

【現在】=身分マントは、仲買出品も配送も出来ません。
仲買で買う事が出来ないので、自力で昇格して手に入れるしかありません。
身分マントがほしい人は、自らの手でゲットするのだぁぁ!

【以前】=身分マントは、配送も仲買出品も出来ました。
現在も、仲買で多くの身分マントが売っていますので、ほしい物があったら、買ってみて下さい。
以前のマントがほしい人は、軍資金をためてゲットするのだぁぁ!


■身分マントを着る条件■

【現在】=身分マントは、該当する身分にならないと着る事が出来ません。
大将軍マントは大将軍以上で着用可など。

【以前】=以前の身分マントは、身分に関係なく着る事が出来ます。

★ちょいと小話
シナリオ終了時は、一番性能の良いマントを着たまま、終了しましょう。
新シナリオに転生して、身分が衛士に下がった場合も、高身分(高性能)のマントを着たままスタートできます。
(いずれ修正されるかもしれません)


■昇格試練■

車騎将軍以上の昇格試練(試験)が、以前よりも難しくなっています。
YouTubeに昇格試練動画をアップしてありますが、これは、以前のものです。
現在は、もっと難しいので、ご注意下さい。


新規プレイヤーの皆さん、三国志の武将のように、華麗に豪快に、戦場を駆けて下さい!


2016年3月8日現在の情報です。
今後アップデートにより、変更が出る可能性があります。

『ギルドのメンバー構成』 ~真・三國無双 Online入門~

真・三国無双オンライン入門講座!
今回は「ギルドのメンバー構成」のお話です。

シナリオ「夷陵の戦い」から、ギルドのメンバー構成が7つのランクにわかれました。

【ギルドメンバーの構成】

■マスター
ギルドのリーダーです。
■サブマスター
ギルドのサブリーダーです。
■テンポラリマスター
暫定的なサブマスターです。
(サブマスターが任命されていない場合に、自動的に誰かが任命されます)
■オフィサー
ギルドの管理を手伝う幹部です。
■メンバー
ギルドの構成員です。
■ルーキー
ギルドに加入して1週間以上経過しているプレイヤーです。
■トライアル
ギルドに加入して1週間以内のプレイヤーです。

ギルドマスターは、ギルドメンバーの中から1名のみサブマスターを任命できます。
サブマスターが任命されていないギルドは、実時間で1日に1回、ギルドメンバーの中から1名のみテンポラリマスターが任命されます。
※テンポラリマスターは、PCが任意に任命できません。

ギルドのマスター、サブマスター、テンポラリマスターは、ギルドメンバーを指定したランクに任命できます。



と言うわけで、ギルド「三国市まったり村」(劉備軍)でも、サブマスターを任命する事になりました。

趙宏さんが、サブマスターに就任します。
(^^)/

就任式は、今週末、「國士無双戦で最初に死んじゃったよ広場」で行います。
…嘘です。
(@_@)/

ww

前シナリオの最後で昇格したメンバーがいますので、そのお祝い演習の時に一緒にお祝いがあるかもしれませんね。
(^^)v

新シナリオスタート時に際して ~真・三國無双 Online入門~

無双オンライン講座!

新シナリオをスタートする時の注意点です。
(^^)/



■新シナリオに入る(転生)方法■

・仲買に出品している品がある場合や、仲買の売り上げを受け取っていない場合は、広場にいるNPCから、受け取ります。

・家の寝台コマンド『転生』から、新シナリオに転生します。
ギルドマスターが先に転生している場合は、ギルドに入ったまま転生する事も出来ます。

・ギルドマスターが、ギルドを新シナリオに転生する場合は、『ギルド転生』から、転生します。

・転生(ギルド転生)すると、自動的に一度ゲームからログアウトします。

・その後、再びログインして、「新シナリオ」を選び、改めて、所属する勢力を選んで、ゲームにインします。



■ギルド■

・ギルドに入っていた人が、新シナリオに転生する場合は、ギルドをそのまま引き継ぐ事が出来ます。
その場合は、先に、ギルドマスターが転生していなければいけませんので、ご注意下さい。
ギルドマスターより先に転生すると、ギルドを脱退した状態になります。
<(_ _)>

・新シナリオスタート時に、ギルドを引き継がなかった場合は、ギルド脱退になります。
そのため、新しくギルドに入る場合は、7日間後から、入る事が出来ます。
<(_ _)>



■身分■

・身分は、衛士からスタートです。
(義はそのままです)

・義に相当する身分まで、昇格試練を売れ続ける事になります。
(都尉・前将軍は、義の多さによって、自動昇格できます)

・新シナリオスタート時に、R1直槍をもらえます。
このR1直槍で、校尉試験をクリアしましょう。
R3武器が持てるようになります。

※昇格試練をクリアすると!
校尉・都尉でR3武器をランダムで1個もらえます。
偏将軍・前将軍でR4武器をランダムで1個もらえます。
その武器を使って、昇格試練をクリアするという手もありますね。
(武器庫に余裕がある人は、前シナリオで、R3武器を一個用意しておくと便利かもしれませんね)

★義が1500以上の人は、自動的に都尉に昇格できます。
都尉昇格試練を請け負わないで家に帰りましょう。
自動的に都尉に昇格します。

・輔国将軍まで昇格しましょう。

★義が12000以上の人は、自動的に前将軍に昇格できます。
前将軍昇格試練を請け負わないで家に帰りましょう。
R5武器が持てるようになります。

・R5武器で、昇格試練をクリアしましょう。


※ゲームの仕様は、変更される可能性があります。
<(_ _)>



■シナリオ初期■

シナリオスタート時は、勢力の内政値が低い為

・俸給が安いです。

・仲買手数料が一番高い状態です。

まだ新シナリオに転生してないプレイヤーも多い為、仲買に出品される品揃えが少ないです。




シナリオスタート時は、昇格試練連発や、新しく実装された機能などで、あわただしくなりますが、慌てずにゆっくりと、プレイしていきましょう。
(^^)/

初めてシナリオ終了を経験する皆さんへの巻

毎シナリオ終盤になると、「初シナリオ越え」を経験する皆さんへの記事を書いています。


【特典ムービーをもらおう】

過去のシナリオ終了時には、『特典ムービー』がもらえました。
今シナリオ終了時にも、もらえると思われます。

過去の例で説明すると!

身分が「雑号将軍」以上の人は、仕官している武将のエンディングムービーがゲット出来ます。

新シナリオになったら、家具『戦記』-『回想』で見る事が出来ます。

もうすぐ「雑号将軍(義5000)」になれる人は、今シナリオが終わるまでに、雑号将軍になれば、特典ムービーがゲット出来ますよ。
(^^)/


私は、劉備軍の無双武将のエンディングムービーをコレクションしているので、毎シナリオ別々の武将のムービーをもらっています。

今シナリオでは、「ホウ統」のムービーをゲットする予定です。
現在は劉備に仕官していますが、シナリオ終了直前に、ホウ統ムービーゲットのために、ホウ統に仕官します。
(^^)v



【R3武器があった方がよいかな(@_@)】

新シナリオになると、すべてのプレイヤーが、身分『衛士』からスタートです。
(義はそのままです)
そして、再び昇格試練を受ける事になります。

つまり、新シナリオスタート時は、R3以上の武器は装備できません。
(@_@)

ですが、最初の『校尉昇格試練』については、それなりにプレイになれた人なら、シナリオ開始時にもらえる『R1直槍』でクリア出来ると思います。

校尉になれば、R3武器が装備出来るので、R3武器が一本あると便利だと思います。
(^^)v

※昇格試練をクリアすると!
校尉・都尉でR3武器をランダムで1個もらえます。
偏将軍・前将軍でR4武器をランダムで1個もらえます。
その武器を使って、昇格試練をクリアするという手もありますね。
(武器庫に余裕がある人は、前シナリオで、R3武器を一個用意しておくと便利かもしれませんね)



【新シナリオ昇格試練の注意】

昇格試練では、強制昇格ルールがありますので、ご注意下さい。

・『校尉』で義1500以上の場合、強制的に『都尉』に昇格します。

・『輔国将軍』で義12000以上の場合は、強制的に『前将軍』に昇格します。

該当する人は、都尉試練と前将軍試練を受けなくていいので、ご注意下さい。
(^^)/

軍資金をためる方法 ~真・三國無双 Online入門~

新規の皆さんへの、真・三国無双オンライン入門講座!
今回は、「軍資金を稼ぐ方法」です。
(^^)v

と言っても、裏ワザ的な事ではなくて、多くの人が知っている、ごく普通の方法を列挙します。
(笑)

簡単に軍資金を貯める事はできませんので、地道に稼いでいきましょう。
(^^)/


■■特務で稼ぐ■■

定期的に、Eランク特務5個をSクリアしましょう。
各600×5=3000になります。

Eランク特務は、クリアした後、約30時間後に復活するそうです。
復活したら繰り返しSクリアしましょう。
軍資金を貯めている人は、地道にEランク特務を繰り返しています。
(^^)v

以下、Eランク特務の攻略ページです。
Eランク特務「娘を救い出せ」
Eランク特務「幻の酒」
Eランク特務「鉄材の収集」
Eランク特務「算法老師の問い」
Eランク特務「息子の更正」

目指せ、軍資金3000!


■■俸給で稼ぐ■■

一番単純な話ですね。
俸給(給料)をもらいましょう。
(笑)

俸給の額がどうやってきまるのか、どうすれば多くなるのかは、以下のページを参照して下さいね。
「俸給」をたくさんもらおう


■■アイテムを売って稼ぐ(おすすめ)■■

特務やアイテム激突(NPC激突)で、武器・服飾・消費アイテムをゲットして、行商や仲買で売りましょう。
地味ですが、努力しだいでこれが一番稼げます。
特にアイテム激突は、いつでもできるので、やればやっただけ、軍資金がたまります。

「Bランク以上の特務」「精鋭格のアイテム」が、安定してよいアイテムをゲット出来ます。
軍資金を貯めている人は、特務やアイテム激突でアイテムをガンガン手に入れて、どんどん売っています。
(^^)v

仲買でアイテムを売るコツは、儲けようと思わないで「行商売りよりも高値で売れればラッキー」という気持ちです。
高い値段では、いつまでたっても売れません。
それよりも、「安く仲間達に分けてあげよう」という気持ちで売ると、(需要のあるものは)どんどん売れます。
それが、結果的に、勢力の流通活性にもつながって、勢力も強くなれます。
(^^)v

仲買の使い方は、以下のページを参照して下さいね。
仲買でアイテムを売買する



リアル生活と同じで、お金はそう簡単には貯まりません。
地道に、コツコツと貯めるのが、一番の近道だと思います。
(^^)v

仲買には、とても凄い武器や、貴重な限定服などが売っています。
良い物は高いですけど、凄いアイテムを買うために軍資金を貯めるのも、1つの楽しみ方ですね。
(^^)v



■■番外編■■
(以下は各自の判断で(笑))

【仲買で安く買って高く売る】
もし、仲買で需要の高いアイテムが安く売っていたら、それを買って、買値よりも高く売る方法もあります。
あるいは、イベントなどの効果で、需要の高いアイテムが一時的に多く出回った時に安く買って、将来的に品薄になった時に高く売る。
つまり、リアル社会と同じ方法ですね。
もしかしたら、単純に、仲買を使ってアイテム売買を楽しんでいる人もいるかも知れませんね。
(笑)


【無双コイン(リアルマネー)を使う】
リアルマネーに余裕のある人は、無双コインを使う方法もあります。
骨董商で売っている需要の高い限定服やアイテムを無双コイン(リアルマネー)で買って、仲買で売る。
無双コイン貧乏にならないように、ほどほどに~!
(笑)



今日も、無双オンラインを楽しみましょう。
(^^)/

※記事中のデータは現時点での公式HPなどを参照したデータです。
今後のアップデートで変更される可能性もあります。

 | ホーム |  次のページ»»