プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第89話『奥さんは朱雀である』 まったり村伝 無双オンライン

真・三國無双 Online まったり村伝


■第89話『奥さんは朱雀である』


奥さんは朱雀である。

脚はまだない…。


愛夢OKが、ギルメン達と共に、崑崙山なる山に登った折、朱雀なる聖獣に出くわしたという。

今思えば、これが、この世の異変を知らせていたのかもしれないが、その時には我が身を守るに必死で、とんとそんな事を考える余裕はなかった。

ギルメンの助けのおかげで、何とか朱雀から逃れてみると、いつの間にやら、朱雀が落とした宝を手にしていた。

朱雀の嘴(くちばし)と翼。
そして、朱色に輝く宝玉。

なんとも綺麗なものであった。

愛夢OKは、朱雀の宝を持って、家に帰った。


奥さんは、朱雀が落とした宝と手製の織物をあわせて、服を作った。

頭と胴と腕。

着てみると、まるで朱雀の様であった。

しかし、脚はまだない…。


奥さんは、ずいぶん朱雀服が気に入ったようだが、脚が無いのが残念でしかたがなかった…。

と言うわけで、脚を作るために、夫婦そろって、崑崙山に朱雀の宝を取りに行く事になった。


『ボーボー燃える朱雀 VS 愛夢OK夫婦』

崑崙山決戦勃発!
(笑)/




ちょっとだけ、『我輩は猫である』のまねをしました。
(笑)/


奥さんの朱雀服が、頭・胴・腕まで出来ました。

頭は+8ができました。
(^^)v

でも、まだ脚がありません。

以前ギルメンと一緒に、朱雀を倒して、『朱雀の○○』を取ってきたのですが、脚の分の『朱雀の尾羽』だけがゲット出来なかったのです。
(T_T)

今度、奥さんと一緒に取りに行く事になりました。
奥さん、朱雀服を着て燃えています。
(笑)/


ちなみに、朱雀服の胴は、マントをつけた時とつけてない時で、胴についている羽の位置が変わりますね。
ちょっとびっくりしました。
(@_@)
.
.

第88話『関羽の死』 まったり村伝 無双オンライン

真・三國無双 Online まったり村伝・外伝


■第88話『関羽の死』


「はははっ、それは敵の策略に違いない。関羽将軍は、天下第一の豪傑。討ち死にするなどあろうはずがない」
周倉は、自軍を鼓舞するように、笑った。

ここは、麦城。
周倉と王甫は、この小城で、関羽の帰還を待っていた。



荊州を治めていた関羽は、樊城を完全に包囲し、魏を揺るがす進撃を見せていた。
その猛威に、魏の曹操は、遷都も考えるほどであった。

しかし、司馬懿の策により、魏は呉と密約を結び、関羽を挟撃したのであった。

不意をつかれた関羽は、大敗を喫し、わずかに残った兵と共に、麦城に逃れた。

日頃の善政により、関羽を慕う麦城の民は、自身の食料も放り出し、関羽軍を支援した。

しかし、田舎の小城にわずかな手勢。
呉の大軍に囲まれ、進退窮まっていた。



関羽と、その息子関平が、決死の覚悟で麦城を脱出し、再び軍を編成して、戻ってくる。

しかし、麦城に届いたのは、関羽死すの報であった…。



周倉と王甫は、目の前の光景に驚愕した。

城を取り囲む呉軍。

そこには、関羽と関平の首があった…。


関羽雲長、死す!


しかし、周倉は笑った。
「我が命、関羽将軍と共にあり」

その言葉に、王甫がうなずいた。


残された兵達は、麦城の領民に深く礼をすると、自分達が撃って出たあと、降伏するように言った。

領民達は、関羽の善政を思い、涙してうなずいた。


周倉、王甫、わずかに残った関羽軍の兵達の、最後の戦いが始まる。

それは、勝利を目指す戦いではない、関羽の元に赴く(おもむく)戦いであった。


城門が開く!

「関羽将軍、ただ今、参ります!」

そして、つわもの達は、関羽の元へ…。



麦城は、呉軍のものとなった。
呉軍が、麦城に入ると、領民達は降伏した。

しかし、領民達は、なぜか、天を仰いでいた。
それは、溢れる涙をこぼさぬために…。

そして、その目は、遠く天に召された関羽の姿を見ていた…。




三国志演義の名場面の一つ、関羽の死です。

三国志演義では、関羽の死を知った後、周倉は自分でのどを突いて死に、王甫は城壁から飛び降りて死にます。

そして、この関羽の死の後、現在のシナリオタイトルである『夷陵の戦い』に進みます。

三国志ファンならご存知の通り、『夷陵の戦い』は、関羽の敵討ちの戦です。

今回のまったり村伝は、外伝として、笑いなしでお届けしました。
(笑)/

第87話『向日葵畑の作文』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝


■第87話『向日葵畑の作文』


正史「三国志まったり村伝」

正史「三国志」と共に、現代に語り継がれているかもしれない、歴史書である。
(@_@)/

その中に、まったり村村長夫人、愛美奥参が、大好きな向日葵の花に囲まれて記したとされる一文がある…。


【向日葵畑の作文】

無双オンラインを始めてから、楽しい事がたくさん増えました。

可愛い服を集めたり、動物副将とお散歩したり、庭園でお花を育てたり!

まったり村の皆さんと!
「こんにちはヾ(≧∀≦)ノ゙」
「おやすみなさ~い☆ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ☆」

劉備軍の街にお散歩に出て、劉備軍の皆さんの服を見るのも楽しいです。

戦闘はうまくできないですけど、頑張って戦っています。

これからも、ずっとこんな日が続くと嬉しいです。

まったり村の皆さん、劉備軍の皆さん、ありがとうございます!
そして、これからも、よろしくお願いします!

゚.+:。(ノ≧∇≦)ノ゚.+:。

--愛美奥参--


奥さんの想いが記されたこの作文は、諸葛亮の「出師の表」と共に、時を越えて語り継がれるかもしれない…。
(笑)/



これで、「奥さんの野望 Online ~向日葵畑の作文~」が完結しました。
…また、サブタイトルが変わってしまった。
(@_@)

そして、「奥さんの野望 Online」は、新章に突入するのでした。
(@_@)/

第86話『パンダ子ピンキー登場 ~パンダサン本領発揮~』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝


■第86話『パンダ子ピンキー登場 ~パンダサン本領発揮~』


肉球戦隊パンダサンは、北部尉レンジャーの罠にはまり、敵の秘密基地に連行される途中であった。

しかし、そこに、可愛い声が~!


「パンダさん達、ここにいたんですね」


何者かが、どっかその辺の上の方から、ポヨ~ンと現れたのだ。


それは!

パンダ子ピンキー!


どこから見ても、ピンクのパンダ服を着た奥さんであるが…。


それは、パンダ子ピンキー!


なぜなら…。

「私は奥さんではないですよ」
と、本人が言っているからだ!
(@_@)/

でも、SS画像に、名前書いてありますけどね…。
(@_@)


とりあえず、パンダ子ピンキー、登場!
(^^)/



「わしの邪魔をする奴は、死刑じゃ~!」

董卓の物まねが上手な誰かが言うと、パンダ子ピンキーが、言うのでした。


「パンダさん、パンダさん、見てください。ピンクのパンダ服ですよ。可愛いでしょう♪」

そう、パンダ子ピンキーは、お気に入りのピンクのパンダ服を、パンダさん達に見せにきたのだ。
(@_@)

「とっても可愛いですね」

「ありがとうございます。濃縮染料で、染色したんです♪」


ニコニコ顔のパンダ子ピンキーであったが、その向こうで、董卓の物まねが得意な誰かは、顔を真っ赤にして怒っていた。

「わしを無視する奴は、死刑じゃ~!」


北部尉レンジャーが、パンダ子ピンキーに襲い掛かった!

パンダ子ピンキー、大ピンチである!
(@_@)


しかし、その時!

肉球戦隊パンダサンの体が、輝き始めたのであった。

赤、青、緑、黄、紫!
5色に輝く、パンダサン!


説明しよう!

肉球戦隊パンダサンは、いつも美味しい料理を食べさせてもらっている奥さんがピンチになった時、究極強化『奥さんいつもありがとう』略して『謝謝(シェシェ)』が発動するのだ!

…あっ、奥さんではないのだった。
…本人曰く、パンダ子ピンキーです。
(笑)/


本領を発揮した、肉球戦隊パンダサン!

パンダレッド!
炎属性を持つ紅蓮爪。

パンダブルー!
氷属性を持つ凍結爪。

パンダグリーン!
風属性を持つ風刃爪。

パンダイエロー!
雷属性を持つ電撃爪。

パンダパープル!
斬属性を持つ両断爪。


肉球戦隊パンダサンの五段階属性攻撃が炸裂した!

パンダグリーンのお尻チャージがドン!
風属性で、鈍足…。

パンダブルーのお尻チャージがドン!
氷属性で、カチンコチン…。

パンダレッドのお尻チャージがドン!
炎属性で、凍ったまま燃え燃え…。

以下省略…。
(笑)/


「くそ~、退却じゃ~!」

北部尉レンジャーと、董卓の物まねが上手な誰かは、退却したのであった。


肉球戦隊パンダサンは、実は、強かったのだ!


「これで、ゆっくりと奥さんの料理が食べられますね。…あっ、そう言えば、奥さんの料理は出来ているのでしょうか?」

すると…、パンダ子ピンキーが言うのでした。

「大丈夫ですよ。全部作ってから、出てきましたから」
(@_@)v


突如現れた、パンダ子ピンキー!

その正体は、いったい誰なのであろうか~!
(笑)/



パンダ子ピンキーが登場しました。
パンダ子の中でも、もっとも何かだと言われる、パンダ子ピンキーです。
(笑)/

無双の世界のあちこちでも、パンダ子ピンキーは、たくさんいると思います。
パンダ服の中でも、特に可愛いと思います。
(ΘェΘ)


今回、肉球戦隊パンダサンが、属性爪の技を披露しました。

動物副将を育てていると、時々、爪に属性が付く事があります。
属性爪は、なかなか威力があります。

特に、属性爪パンダ副将のお尻チャージ攻撃は、強力です。
皆さんも、ぜひ、属性爪の動物副将を育ててみて下さいませ~!
(ΘェΘ)v

第85話『黒幕の正体』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝


■第85話『黒幕の正体』


北部尉レンジャーに奇襲を仕掛けた、肉球戦隊パンダサンであったが、その計画は敵に露見していた。

何と、みかたの中に、敵に内通している物がいたのであった。

「わしに逆らう奴は、死刑じゃ~!」

その声は~!
(@_@)


その声の主は~~!

董卓!


…の物まねが上手な誰かであった。
(@_@)

実は、北部尉レンジャーを操っていたのは、董卓の物まねが上手な誰かだったのである。
(笑)/


形勢逆転!

撤退を余儀なくされる、肉球戦隊パンダサン。


趙宏邸をなんとか脱出し、懸命の敗走が始まった…。


そして、喘瞑邸にたどり着いた時。

「はははっ、ここに伏兵をおけば、我らは全滅であろうに、敵も浅はかなものよ」

と言う者がいた。

そう、三国志ファンならお分かりの通り、曹操の物まねが上手な誰かであった。
(@_@)

その途端、前方からも北部尉レンジャーが現れ、パンダ都督が捕まってしまったのだ。


パンダ都督を捕われ、前後から挟まれた肉球戦隊パンダサン。
絶対絶命のピンチであった!
(@_@)/


しかし、その頃、大好きなパンダさん達の元へ、あの伝説の可愛い戦士が~!

「パンダさん達~、待ってて下さいね~♪」



今回の舞台は、喘瞑さんの家です。
喘瞑さん、ありがとうございました。
<(_ _)>

ちなみに!
喘瞑さんの話によると、この配置は、「魚燐の陣」と「鶴翼の陣」だそうです。
(^^)v


絶対絶命のピンチに落ちいったパンダサン。

次回、ついに、あの愛情戦士が~~!
登場!
(^^)/

 | ホーム |  次のページ»»