プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


第76話『うさぎ女王』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝
~夷陵の戦い編・予告~


■第76話『うさぎ女王』
■SS画像55「愛夢OK、愛美奥参」


遠呂智が姿を消した後…。

群雄達の勢力争いは続いていたが、その一方で、まったり村は…。
新しい仲間達も加わり、楽しく平穏な毎日が続いていた。

まったり村の仲間達は、遠呂智討伐の功により、仙界から、多くの武器や服飾の褒美をもらっていた。


ある日の事…。
愛夢OKは、仙界からもらったマントを付けて、奥さんと一緒に散歩に出たのだが…。
…迷子になって、変なところに迷い込んでいた。


そこは、どこかの神殿の中…。
目の前には、誰かが…。

「突然呼び出して申し訳ありません。私は、聖獣界のうさぎ女王です」

驚く、愛夢OKであったが、さらに驚く事が…。
うさぎ女王は、奥さんにそっくりだったのである。


聖獣界とは、動物副将や聖獣の住む世界であり、仙界とも深いかかわりがあった。

動物副将が、奥さんにすぐなつくのは、うさぎ女王と奥さんがそっくりだった事も影響していたのだ。


人間界、仙界、魔界に現れる動物や聖獣は、すべて、聖獣界から来たのである。

人間界、仙界、魔界、聖獣界は、四世界と呼ばれていた。


そして、今、聖獣界に異変が起こったのである。
聖獣界の扉の鍵が、何者かによって、盗まれてしまったのだ。

実は、聖獣界の扉の鍵は、入り口の足拭きマットの下に隠してあったのだ…。


「誰の仕業かは分かりませんが、ただ、『敵、蹴散らすっ』と言う声が聞こえたと…」


今、聖獣界から、聖獣達が解き放たれてしまった。
魔界に入り込んだ聖獣達は正気を失い、その後、各世界で暴れ始めたというのだ。
すでに、仙界では、鎮圧に乗り出したという…。


「動物副将達から、まったり村の話は聞いています。まったり村には、心優しき武将達が集まっているそうですね。皆さんの力で、正気を失った聖獣達を鎮圧し、鍵を取り戻してもらえないでしょうか」


「やります!」
まるで、奥さんにお願いされているようだったので、愛夢OKは、すぐに返事をした。


「ありがとうございます。では、お礼に、『無双の実』が入った肉まんを差し上げましょう」

見ると、そこには、いくつかの肉まんがあった。

「お腹がすいていたので、嬉しいです」
愛夢OKは、大喜びした。

「その右にある肉まんは…」

「いただきま~す」
愛夢OKは、右にある肉まんを食べた。
美味しかった。

「…食べないで下さいね」

…食べてしまったでござる。

「あら、どうしましょう…。その肉まんには、『ボケボケの実』が入っていたのですよ。ボケボケの実を食べると、お間抜けな能力者になってしまいます」
(ワンピース海賊無双・3月1日発売記念・ネタコラボ)


「何と言う事だ~」

愛夢OKが、頭を抱えて驚いた瞬間…気が付くと、まったり村に戻ってきていた。


まったり村に戻ってから…。
ボケボケの実の能力者になった為か、愛夢OKは、幾度となくお間抜けを繰り返したのだが、いつもと同じなので、別に誰も気にする事はなかった…。


「あっ、聖獣の事、みんなに言うの忘れた…」

やはり、ボケボケの実の能力者になっていたようだ…。




まったり村伝、新章「夷陵の戦い編」の予告です。
(^^)v

前回の君命褒美とギルド恩賞で、服飾練成確率がUPした時に、うさぎ耳を白くして、さらに、仕立て服を作りました。

奥さんが、うさぎ女王になって遊んでいたので、今回のネタとなりました。
ww

3月15日からの龍神乱舞の新要素と、3月1日のワンピース海賊無双をネタに入れてあります。

今後は、まったり村のメンバーも、『無双の実』の何かを食べて、能力者になってしまうかもしれませんね。
ww

とりあえず、龍神乱舞で、「敵、蹴散らすっ」の紋喜智が、そのままいるかどうかを確認してから、スタートです。
(^^)v

※新シナリオで、敵NPCの「紋喜智」がいなくなったので、このネタは終了です。
(@_@)/

第77話『紋喜智盗賊団と無双の実』 まったり村伝 無双オンライン

真・三國無双 Online まったり村伝
~夷陵の戦い編・予告~


■第77話『紋喜智盗賊団と無双の実』

「ワンピース海賊無双」発売記念・ネタコラボ


【紋喜智】
(紋喜智・出・流不意)

紋喜智盗賊団のリーダー。
盗賊王を目指している。

カタコトの実(無双の実)が入った肉まんを食べた事により、カタコトの言葉しか話せなくなった。

海賊王を目指している某麦わら海賊団のルフィーと、山賊王を目指している某行商の息子阿直を、ライバル視している。

紋喜智盗賊団が、聖獣界の扉の鍵を盗んだ事により、聖獣が聖獣界から解き放たれた。

そして、まったり村からも、「あの噂の物」を盗もうとしている。



【無双の実】
無双オンラインの世界にある肉まんの中に入っている事がある。
無双の実が入った肉まんを食べると、無双の実の能力者になってしまう。

現在、無双オンラインの世界で確認されている無双の実。
「カタコトの実」「ボケボケの実」「コツコツの実」「ガチムチの実」「ブパブパの実」「グダグダの実」「ネムネムの実」など…。

無双オンラインのプレイヤーの中には、すでに、無双の実の能力者になった者が多数いると思われる。




「紋喜智・出・流不意」「紋喜智盗賊団」「無双の実」の登場です。
思いっきり、ワンピースのパロディーです。
(@_@)/

3月以降、もし、龍神乱舞の新シナリオで、敵NPCに紋喜智がいなかった場合は、このネタは、その時点で終了します。
ww

とりあえず、3月15日からの、龍神乱舞が楽しみです。
(^^)/

※新シナリオで、敵NPCの「紋喜智」がいなくなったので、このネタは終了です。
(@_@)/

第78話『三国の子豚』 無双オンライン

真・三國無双 Online まったり村伝・外伝


■第78話『三国の子豚』


昔々の事でした。
劉備、孫権、曹操と言う、三国の子豚がおりました。


劉備は、ワラジやムシロを織る時に使っていたワラを使って、家を建てました。

すると、誰にも副将として雇ってもらえなかった、言葉遣いの悪い狼がやってきました。


「この家をひと吹きでプ~っと吹き飛ばして、中にいる奴を食っちまうぜ」

狼は、ワラの家を、プ~っと吹き飛ばしてしまいました。

ワラの家が吹き飛んでしまうと、中から、関羽と張飛が出てきました。

そうです、一人で一万人の強さがあるといわれている、関羽と張飛です。


関羽と張飛の恐ろしさに、狼は、動けなくなってしまいました。


「何事ですか」

さらに、諸葛亮も現れました。

そうです、東南の風を吹かせて船をたくさん焼いちゃったという、諸葛亮孔明です。


諸葛亮が羽扇をパタパタすると、東南の風が吹き荒れて、狼は、あさっての果てに飛んで行ってしまいました。


一方、呉の国では、孫権が、赤壁の戦いで壊れてしまった船の木を使って、家を建てていました。

そして、魏の国では、曹操が、大金をかけて銅雀台を建設し、司馬懿に「流れとしてはレンガの家だろう~。フハハハハ~」と言われながら、狼が来るのを待ち構えていました。

しかし、諸葛亮に飛ばされてしまった狼は、いつまで経ってもやって来る事はありませんでした。


めでたし、めでたし…。
<(_ _)>



今回のネタの元は、奥さんが考えました。
奥さんが、「三国の子豚」と言ったのを、ネタにしてみました。
ww

まったり村伝の次期シリーズとして予定していた、紋喜智軍団が敵にいなくなりましたが、現在、まったり村は、謎の北部尉レンジャーの侵略を受けているので、北部尉レンジャー編をスタートさせようと思っています。
(@_@)/

時々、今回のように、外伝も入る予定です。
(@_@)v

第79話『北部尉レンジャー』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝

■第79話『北部尉レンジャー』



遠呂智が姿を消した後、三国の世は、群雄達の覇権争いが続いていた。

劉備軍は、君主劉備玄徳の善政の元、天下太平の世を目指していた。

先の遠呂智討伐において、多大な功績をあげたまったり村は、まったりとした時が流れていた…。

しかし…。



とても、怖い顔をした皆さんが、まったり村に迫っていたのだ。

その怖い顔の皆さんとは…。

『北部尉レンジャー』
ヽ(@_@)ノ

「劉備軍とまったり村を、恐怖のズンドコに陥れてやる!」



まず、北部尉レンジャーは、ネットで情報収集を始めた。

「ほう、今日から趙雲アップデートか…」

ならば、パワーアップする趙雲を叩くのだ!

そして、趙雲部隊の要となる武将達が、まったり村にいる事を突き止めた。

北部尉レンジャーは、まったり村へ!


~~


「こんにちは~!」

そこは、まったり村47所属趙雲軍新鋭隊長きりさの家。

しかし、きりさは、お祝い演習の時に飲む老酒の買出しの為、留守であった。

「どちらさまですか~」

留守番のパンダさんが出ると、そこにいたのは、怖い顔をした皆さん…。


それは、北部尉レンジャー!


「おじゃましま~す!」


何と、北部尉レンジャーは、勝手に家に入ると、トンでもない暴挙に出たのである。

「あ~~、何をするんですか~」


何と、北部尉レンジャーは、きりさが、お祝い演習の時に食べようと買い置きしていたポテトチップスを、全部開いて、全部ちょっとだけ食べてしまったのだ。

『一つを食べ終えてから、次のを開けなさい』とお母さんに怒られても、全部開いて、ちょっとずつ食べてしまったのだ~!
(@_@)/



突如、まったり村に現れた、怖い顔の皆さん…。

それは、北部尉レンジャー!
(@_@)/


まったり村は、恐怖のズンドコに落ちてしまうのか~!
(@_@)/




まったり村伝の新シリーズがスタートしました。
「まったり村VS北部尉レンジャー」です。
ww

前作「遠呂智編」の、それなりに壮大なストーリーとは違って、とても適当な感じでスタートしました。
今後も、適当な感じで展開すると思われます。
(笑)/

「北部尉レンジャー」は、きりささんが言っていたネタを使いました。
<(_ _)>

今回の舞台設定も、きりささんです。
きりささんの家で、SSを撮ってきました。


今後も、ギルメン制作の舞台設定で展開する予定です。
(^^)v

第80話『近所のみかた、竜の子たっちゃん』 まったり村伝 無双オンライン



真・三國無双 Online まったり村伝

■第80話『近所のみかた、竜の子たっちゃん』


その日、奥さんは、植物の種を探しに出かけたまま、迷子になっていました。
(@_@)

奥さんは、ごま塩おにぎりのお弁当を抱えて、困っていました。
(T_T)



するとそこに、とても格好いい服を来た人が現れました。

彼は、竜騎士「竜の子(たつのこ)たっちゃん」。

そう、青龍服を身にまとった彼は!

…迷子だったのでした。

彼は、極度の方向音痴だったのです。
(@_@)



奥さんと、竜の子たっちゃんは、迷子をこじらせないように、二人揃って、ジッと座っていたのですが、お腹がすいてきたので、おにぎりを食べました。

「美味しい~! このおにぎりは、ただ物ではありませんね!」

「ごま塩のおにぎりですよ」

「ご、ご、ごま塩…」

竜の子たっちゃんは、ごま塩が好きになってしまいました。
(@_@)



しばらくすると、まったり村の仲間達が、助けに来たので、二人は揃って、まったり村に帰りました。
(^^)v



そして、竜の子たっちゃんは、そのまま、まったり村の長屋に住む事になりました。
(笑)

何せ、極度の方向音痴なので、一人では遠くに行けないのです。
(T_T)


しかし、竜の子たっちゃんは、とても正義感が強いので、まったり村の近所のパトロールを始めたのでした。
(@_@)/

自慢の槍を振りかざし、今日も元気に、ご近所パトロール!

そう、彼は!

近所のみかた、竜の子たっちゃん!
(笑)/




青龍服が格好良かったので、青龍服のキャラを考えてみました

(^^)v

「近所のみかた」と言うフレーズが、とても気に入っています。
ww

今後は、竜の子たっちゃんが、まったり村の近所を守ります。
ですが、極度の方向音痴なので、近所の平和以外は守れません。
(笑)/


しかし、竜の子たっちゃんのパトロールの隙をついて、あの皆さんが、奥さんの家に…。
(@_@)

 | ホーム |  次のページ»»