プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


R5麟角刀『索冥牙角刃』 体力仕様 乱戦・対朱雀用

■■武器特別強化発生コレクション■■

『麟角刀』

R5麟角刀『索冥牙角刃』(無双オンラインオリジナル武器)



改造=体力上昇値2回。攻撃基本値1回。
刻印=「突・覇」
鍛錬=「33330」
特別強化発生完了!

なぜ、体力特化型にしたのかは、覚えていません。
特別強化発生までに、とても時間がかかっているので、すっかり忘れてしまいました。
(笑)/

鍛錬は、乱戦や崑崙山(撤退時強化減少)で、死んでも鍛錬が落ちない、オール3仕様です。

現在は、体力が長い利点を生かして、対朱雀用に使っています。
朱雀の炎攻撃は、体力が一気になくなるので、怖いですからね。
(@_@)

そして、相変わらず、クルクル前転無双も楽しくて、玉璽を見つけると、意味もなく、マップ中をクルクル前転無双で移動してます。
(笑)/
.
.

R6双剣『真・閃飛燕』 移動仕様 特務制圧用

■■武器コレクション■■

「双剣」

R6双剣『真・閃飛燕』(陸遜使用武器)


改造=移動改造5回「150」
刻印=「陣・砕」
鍛錬=「35200」


移動仕様の双剣です。
双剣の移動力は、武器中最速の140ですが、移動改造5回で、「移動力150」です。
(^^)v

伝説化の移動特別強化を5回発生させれば、さらに移動力+5になるそうです。
(@_@)



特務や制圧戦で、凄く速く走って、とっとと制圧しましょうタイプなので、高楼を落とすスピードが重要です。
(@_@)/

と言うわけで、この双剣で、高楼拠点を1セットの攻撃で落とす破壊力!
パフパフパフドンドンドン!
(笑)/


■■D+C3■■
双剣のダッシュ攻撃とC3一回で高楼を落とす場合は、破壊力210必要です。
この双剣で考えると!

【破壊強化4回】
基本24+上昇値152=武器破壊力176
210-176=34

服・アイテム・伝説化などで、破壊力+34して下さい。
そうすると、「D+C3」で高楼拠点が落ちます。
(^^)v

【破壊強化5回】
基本24+上昇値190=武器破壊力214

210を越えました!
破壊強化を5回した場合は、服などの補正が無くても大丈夫です。
そのまま、「D+C3」で高楼拠点が落ちます。

服などで破壊力を補正するのがめんどくさい場合は、とりあえず、破壊強化5回して「D+C3」です。
(笑)/


■■C3■■
双剣のC3一回で高楼拠点を落とす場合は、破壊力240必要です。
この双剣で考えると!

【破壊強化5回】
基本24+上昇値190=武器破壊力214
240-214=26

服・アイテム・伝説化などで、破壊力+26して下さい。
そうすると、「C3一回」で高楼拠点が落ちます。
(^^)v



最近、移動改造が好きです。
私は、NPC戦中心で、リアルな戦いはしないので、これからの改造は、全部移動力を上げてしまいましょうか。
(笑)/

R5叉突矛『煌天』 乱戦・制圧用 奥さんタイプ

■■武器コレクション■■

「叉突矛」

R5叉突矛『煌天』(星彩使用武器)


改造=攻撃上昇値2回。攻撃基本値1回。
刻印=「陣・砕」
鍛錬=「33330」

奥さん用の、制圧武器です。

乱戦や崑崙山での、撤退時強化減少(鍛錬3は残る)用に、鍛錬は全部3です。
撤退しても、そのままでOK!

奥さん用武器は、叩かれても簡単には死なないように、防御・体力UPが基本ですが、叉突矛は、防御・体力スロットが5・6なので、強化が完了すると、鉄壁になります。
究極強化も「鉄壁」です。
(^^)v

女の子武器の中では、一番使いやすいと思いますので、奥さんのメイン武器にしています。

奥さん「クルックルッ」と言いながら、C3を出しています。
ですが、3回に1回は、C3のつもりがC4になります。
(笑)/

R3双剣 『飛双剣』 アイテム用 まったり村伝予告付き

■武器コレクション■

「双剣」

R3双剣 『飛双剣』(陸遜使用武器)



改造=鍛錬枠1回「21」
刻印=「陣・衛」
鍛錬=「44100」

アイテム(激突)専用の双剣です。
(^^)v

アイテムは、通常、「精鋭格」でプレイする事が多いので、鍛錬21以上の武器が必要です。
(精鋭格は、身分輔国将軍以上、武器鍛錬21以上です)

そして、アイテムは、何回も激突を繰り返すので、武器の鍛錬がよく削れます。
その度に、鍛錬したり、修理すると、わりと軍資金がかかります。

そういうわけで、アイテムをたくさんする人の場合は、アイテム専用のR3武器を使用する事が多いようです。
R3武器は、最大鍛錬枠20ですが、枠を1改造して、鍛錬枠21にします。

R3武器だと、修理しても、軍資金や貴石が少なくてすみますね。
(^^)v



ずっと以前から、アイテム用のR3武器を作ろうと思っていたのですが、ついに作りました。
(^^)v

実際使ってみたら、とてもエコな武器ですね。

ですが、私は、あまりプレイスキルが高い方ではないので、R3双剣の防御1鍛錬だと、NPC相手でも死ぬ事があります。
(T_T)

体力が138しかないので、敵NPCの武器によっては、真・無双乱舞一回で、即死します。
(ToT)/~~~さようなら~!
ww


「おのれ、紋喜智め~!」

そう、これが、まったり村47と紋喜智軍団との、果てしなく低次元な小競り合いの始まりなのであった…。
(@_@)/

『真・三國無双Online まったり村伝』 ~夷陵の戦い編~
2012年3月15日スタート!

そこに、紋喜智軍団がいた…。


あっ、でも、3月の新シナリオで、敵NPCも新しくなったらどうしよう…。
(@_@)

R6宝剣 『真・真覇道剣』 撃滅戦・乱戦用

■■武器特別強化発生コレクション■■

「宝剣」

R6宝剣 『真・真覇道剣』(袁紹使用武器)



改造=攻撃上昇値2回。鍛錬枠1回「25」
刻印=「盾・砕」
鍛錬=「42330」
特別強化発生完了!

宝剣の特別強化発生が完了しました。

相当昔に手に入れた宝剣です。
以前の砕棍同様、何をしたくて手にいれたのか、全然覚えていません。
(@_@)/

とりあえず、特別強化発生完了という事で、制圧鍛錬にしました。

防御と体力に3鍛錬を入れてあります。
防御スロット6、体力スロット5なので、死ににくいです。

制圧要素と対人戦がある、撃滅戦や乱戦用です。
(^^)v

名族の誇りにかけて、頑張るのだ~!
(笑)/

 | ホーム |  次のページ»»