プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


特務の基礎と内政スキル ~真・三國無双 Online入門~

新規の皆さんへの、真・三国無双オンライン入門講座!
今回は、特務についてです。

特務とは、一般的なオンラインゲームでいう「クエスト」ですね。
難易度は、「E」~「S」まであります。

公式HPマニュアル「特務」はこちら!

特務では、NPC(コンピュータキャラ)を相手に、様々な課題を達成してクリアします。
その達成度によって、「E」~「S」までのクリアランクがつきます。

特務をクリアすると、それぞれの特務ごとに報酬(アイテム)や軍資金がもらえます。
もちろん、「S」クリアすると、良いアイテムがもらえます。

さらに、特務ごとに決められた、内政値をもらえます。
内政値をもらうと、所属勢力の内政値や、自分の内政スキルがアップします。
(内政スキルについては、後で説明します)

特務は、「酒場」「市場」「回廊の無双武将」「広場にいるNPC(武官や文官など)」から請け負う事が出来ます。
町中のNPCに話しかけてみましょう。
2人以上でプレイする特務もあります。
時々、イベントなどで、特別な特務が登場する事もあります。


【特務の流れ】

・NPCに話しかけて、「特務」を請け負います。

・広場のどこかにいる「文官」-「特務実行」でプレイします。

・クリアしたら、請け負ったNPCに報告に行きます。
(報告をしないと、クリアした事にはなりませんので忘れずに)


【請け負っている特務の確認方法】

まず、メインコマンドを表示します。
コントローラーの場合「△」か「2(4)」ボタン。
あるいは、マウスで、画面左上の、小さな丸ボタンをクリック。

「情報」-「個人」-「特務」で見る事ができます。
請け負っている特務があれば、『特務実行』か『結果報告』と書いてあります。
『結果報告』と書いてある特務は、早く報告して下さいね。
同じ欄に、請け負った相手も書いてあります。


【クリアした特務の確認方法】

家の中にある「戦記」-「特務履歴」で達成度などを見る事ができます。
この履歴は、シナリオが終了して、新シナリオになるとリセットされます。


【特務の復活】

一度クリアした特務は、すぐに再びプレイする事は出来ません。
「E」ランクの特務で、リアルタイム30時間後に復活して、また請け負う事ができます。
高ランクの特務の方が、復活まで時間がかかります。


【特務で得られる義のポイント】

特務をクリアすると、ほとんどの場合、獲得する義は、「1」か「4」になります。
この違いは、拠点を取っているかどうかです。
もし、拠点を取らなくてもクリアできる特務でも、余裕があったら、ついでに拠点を取っておくと、得られる義が「4」になります。


◆武器の準備◆

新規の皆さんが挑戦する「E」ランクや「D」ランクの特務は、基本的にどの武器でもクリアする事が出来ます。
(ほとんどの特務は『双剣(刻印1陣)』でクリアできます)

武器(R2)の鍛錬
(鍛錬値最大16)
攻撃4☆☆☆☆
破壊2☆☆
防御2☆☆
体力0
無双0


◆お勧め特務◆
最初は以下の特務をプレイしましょう。

【Eランク】
「鉄材の収集」(市場の鍛冶職人)
「算法老師の問い」(市場の骨董商)
「息子の更正」(市場の行商)
「娘を救い出せ」(酒場)
「幻の酒」(酒場)

【Dランク】
「弟子を連れ戻せ」(市場の仕立て職人)


◆内政スキル◆

各キャラには、五種類の内政スキルがあります。
内政スキルは、特務をクリアしてもらえる内政値をためる事でアップします。

詳しくは公式マニュアルで!
公式HPマニュアル「内政スキル」はこちら!

お勧めは「流通」と「治安」を上げる事です。

「流通」が上がると、戦場でアイテムをゲットした時に、「流通効果でアイテムのランクがあがりました」となります。

「治安」が上がると、俸給が増えます。

もし、将来、服の仕立てや染色をしたい人は、「技術」を上げて下さいね。

 | ホーム |