プロフィール


名前 【愛夢OK(あいむOK)】
年齢 【黄忠より年下】
勢力 【ずっと劉備軍】
ギルド『まったり村』村長です。
宝物 【奥さん(愛美奥参)】
奥さんと一緒に、のんびり、無双 Onlineを楽しんでいます

◆キャラプロフィール◆

カテゴリ


PR


色々なブログ紹介


諸葛亮夫婦の秘策「天下三分の計」の巻 カレー大戦編



ついに、諸葛亮夫婦の秘策が明らかになります。
あの、「天下三分の計」の真実が、ここに・・・。
(天下三分の計とは、諸葛亮が劉備に進言した、天下を治めるための戦略です)


奥さんのカレーを食べると、兵士が元気になると言うので、諸葛亮と月英は、戦場で簡単にカレーを食べる方法を発明したのでした。

なんと、諸葛亮と月英が発明した袋にカレーを入れておくと、お湯で三分温めるだけで、いつでもカレーを食べる事が出来るというのです。

カレーを三分温めるだけで、兵士の士気があがり、天下をとる!
これすなわち、「天下三分(さんぷん)の計」!
(笑)

この時、諸葛亮の部隊で、カレー支給隊隊長を務めた武将が、後に倭の国(現在の日本)に渡り、その子孫が、世界初の家庭向けレトルトカレーである「ぼんカレー」を、世に送り出した事は、三国志史上最大の極秘事項となっています。
絶対に、誰にも言わないで下さい。
(笑)


実際のレトルト食品の始まりは、アメリカ軍が軍用携帯食として開発した物だそうです。
ですから、戦場でレトルトカレーを食べるのは、利にかなっているのかもしれませんね。

ちなみに、今回の画像ネタは、カレー大戦にからめて、諸葛亮の「天下三分の計」のパロディーをしたかったのですが、最後の落ちが思いつかなくて、「ジャスコで買ったんですか?」に決まるまで、1時間以上かかりました。
(笑)

このネタを作っていたら、結局、昨日の夜は、あまりプレイできなかったので、今日は、少しでもプレイしようと思っています。
(^_^)/

本当の「天下三分の計」については、後日、真面目に語ろうと思います。
(^_^)v

関羽と張飛、義兄弟の絆の巻



久しぶりに、4コマ漫画を作りました。
今までの、画像の中で、一番時間がかかりました。
もちろん、時間がかかったのは、最後の1コマです。
(笑)

関羽と張飛の、義兄弟の絆を、4コマ漫画にしました。
お笑いネタですけどね。
(#^.^#)

関羽と張飛が、一緒にプリクラを撮って遊んでいたら、可愛いでしょう。
「ずっと義兄弟でいようね♪」
(笑)


劉備軍の将軍と言えば、なんと言っても関羽と張飛です。
この義兄弟コンビがいなければ、劉備軍という感じがしないかもしれませんね。
関羽と張飛ファンの皆さん、今日は、微笑ましい二豪傑のネタで楽しんで下さい。
(^_^)v


今日も、無双オンラインを楽しみましょう!
昨日の夜、初めて「封印無しのR4武器」が出たので、嬉しかったです。
(^_^)/

奥さん、諸葛亮の秘策に驚く!



その日、奥さんは、上官の諸葛亮に呼ばれました。
カレーのレシピを教えてほしいという事でした。

美味しいカレーを食べると、兵士が元気になる。
劉備軍の士気を高めるため、「すべての戦場で美味しいカレーを食べよう計画」が進められていたのでした。
(笑)

しかし、戦場で美味しいカレーを作るのは大変です。
奥さんが心配していると、諸葛亮は、自信ありげに微笑みました。

「大丈夫です。私と妻の月英が考えた秘策があります」

諸葛亮の言葉に驚く奥さん!
「びっくりです。諸葛亮さん、結婚してたんですね~」

奥さ~ん、驚くところ、そこじゃないですよ~。
(笑)


カレー大戦に向け、諸葛亮と妻の月英には、何か秘策があるようです。
現在、月英は、その秘策を持って、劉備陣営に向かっているという事。
月英が劉備軍に合流する時、その秘策が明かされる~!

月英が劉備軍に合流しなかったら、どうしよう・・・。
(笑)

奥さん、乱世のならわしを知る! カレー大戦編



今回の画像ネタは、諸葛亮、張飛、奥さんの競演です。
奥さんのお稲荷さん(狐副将)が変身できるようになったので、上官の諸葛亮に変身してもらって、三人の競演が実現しました。
(^_^)v

久しぶりに、4コマ漫画を作りました。
カレー大戦ネタです。

奥さんのカレーの美味しさは、敵軍の知るところとなりました。
諸葛亮の重い言葉が響きます。
「美味しいカレーは奪い取る。それが乱世のならわし」
敵軍襲来です。
(笑)

美味しいカレーのために、命をかける武士(もののふ)達。
愛夢OKは、奥さんのカレーを守る事が出来るのでしょうか~!

今週末も、美味しいカレーを求めて、敵軍が攻めてきます。
皆で、力を合わせて戦いましょう!
(笑)

劉備、関羽、張飛、趙雲!



劉備軍と言えば!
劉備玄徳、諸葛亮孔明。
そして、五虎将!
関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠。

今回の画像ネタは、この中から、劉備、関羽、張飛、趙雲が登場します。
もちろん、奥さんも登場します。
(笑)

真・三國無双 Onlineの中で、それぞれの無双キャラがセリフを言います。
劉備なら「大義のため私は戦う!」
それぞれのイメージが出ていていいですね。
(*^_^*)

そして、今回の画像ネタで、張飛は、「飲酒戦闘ケガのもと!」
酒好き張飛のイメージをオチにしてみました。
(笑)

本当にゲーム中で、張飛がこのセリフを言ってくれたら、面白いですね。
あと、張飛に老酒を飲ませると、無双ゲージがいっぱいになった後、酔っ払うとか・・・。
(笑)

 | ホーム |  次のページ»»